モンパルナス

カネロニ

f0035251_21114421.jpg

週末の朝、Q太郎パパはだいぶ朝寝坊しますが、たまに早く起きると、こうやってホットケーキを作ってくれます。週末って感じがして、私は好きです。

今日はその後、Q太郎パパも早めにジョギングに出発。私もパジャマのまま、かなりゆっくり朝食を取っていて、その後も着替えることなく片付けを。そのうちQ太郎パパが帰って来た。それも面識のない男性二人と一緒。ジョギング中、フランス人同僚に偶然会ったらしい。リビングにいて動けず、私はパジャマのまま挨拶することになってしまった(Tシャツだったのでパジャマだと気づかれなかったかもしれないけど)。

f0035251_21115153.jpg

お昼は出かける予定だったけど、その同僚たちとビール飲みながらおしゃべりしてたら遅くなってしまったので、今日は家でランチ。

フリットが2種類。

その後、疲れてた私は昼寝。夕方起きてリビングに行ったら、男子三人は、映画「トップガン」を大音量で見ていた。あのトム・クルーズが出てるやつ。

子供たちも飛行機が好きだから・・・と言ってたけど、これって子供も見れるような作品だったかしら?と一瞬思った。でもたしかに飛行シーンは凄い。

その後Q太郎に、「パパは、こういう飛行機を作る勉強を大学でしてたんだよ」と説明してた。

f0035251_21342586.jpg

夜は「カネロニ」。

以前、ラザニアを作ったときの生地が冷凍されてたので、それを使ったもの。

f0035251_21342670.jpg

このソースはQ太郎パパオリジナル。ホワイトソースにパプリカを混ぜたものらしい。

f0035251_21114620.jpg

昨日のタコスは、この器具を使って生地を伸ばしてます。
by Qtaro-mama | 2012-04-22 22:04 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17456521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusk at 2012-04-22 23:43 x
ご無沙汰しています。
パリはせっかくマロニエも満開と言うのに。
晴れていても突然雨が降ったりと
気違いみたいな天気が続き、気温も10度前後です。
リビングでのパジャマ、ママさん固まってしまった?のを想像して
にやりとしました。
フランスでは、休みの日一日中パジャマでウロウロってありますよね(笑)
私もしょっちゅうやってます。(やっぱりTシャツですけれど。。。)
↓ トミカが近頃?かなりパリにも出て来て
4歳半のウチの孫ものめり込みそうにプラレールで遊んでいます。
隣の坊やまで「トミカ、トミカプラレール」なんて歌いながら(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-23 17:42
>fuskさん
こんにちは。
ちょっと前まで良い天気が続いてたようですが、ちょっと寒くなって来たのですね。東京も、いまいち天気が安定しない1週間です。
ところで、一日中パジャマ・・・うちはないですよ(笑)。もし出かけないとしても必ず着替えてます。パジャマが可愛いものだったら1日中着てるのも良いかもしれませんね。
お孫さんもプラレール好きですか!電車か車派に別れると思うのですが、どちらかというとO次郎は車に興味があるみたいですね。でも男の子は基本的にどちらも好きでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。