モンパルナス

朝食ランチおやつ

今日は写真をたくさん撮ったので、食べ物だけササッとアップしちゃいますね〜。

f0035251_22442389.jpg

朝、バナナの後に食べるもの、Q太郎パパのヨーグルト。容量はどの位あるのかなぁ?市販の小さなヨーグルトよりは多く入ってます。

今朝はブルーベリージャムと一緒に。

f0035251_2244171.jpg

日本は、食パンが美味しいですね。

f0035251_2304023.jpg

今朝はチョコレートスプレッドを塗ってあげました。

f0035251_233421.jpg

ランチには青森の「マタギ飯」というものを頂いたので、さっそく作ってみました。

箱の中に、この釜と固形燃料が入って、旅館のように卓上で調理するものでしたが、火がかなり強くて怖くなり・・・早々に消火してガス台で調理しました。

f0035251_2334522.jpg

中身はこんな感じ。炊きたてはとても美味しくて・・・友達には1人1つは多いと思うよと言われましたが、楽々完食。自分で鶏肉とか追加しても美味しいかもしれませんねぇ。

f0035251_2334710.jpg

食後は桜のマカロン。昨日は美味しいものをたくさん頂きました。

f0035251_22395194.jpg

これは、Q太郎パパが週末に作ったサーモンのリエット。

f0035251_22395348.jpg

こうやってバゲットに挟んで・・・今日のQ太郎のおやつ。
by Qtaro-mama | 2012-04-16 23:24 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17434200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimigermany at 2012-04-17 10:19
こんにちは!
今回も、おいしそうなものに反応してコメントしてしまいました・・
日本のパンって結構おいしいですよね~
うちのだんなさんは、私が「パン(甘い系のパン)買ってくる」と言うと、以前はよく
「パン?あれはパンじゃないよ!」と言ってましたが、
甘い系のパンに限らずいろいろおいしいな~と思います。
あと、フランスはどうかわかりませんが、ドイツもパンは有名ですが、
個人でちゃんと作ってるパンやさんって本当に無くなってきてしまって
チェーン店で普通のバイトのおばちゃんが工場から来たパンをオーブンに入れてます・・・
日本のほうが個人でしっかり作ってるパンやさんが多いなあという印象です。

下の記事の、お父さんとキッチンに入る息子さんたちの様子もすてき!
息子さんたちも料理好きになるといいですねー
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-17 22:57
> mimigermanyさん
日本のパン、美味しいです。総菜パン系の種類も豊富で、食べてみたいものがたくさんあります。でも私もどちらかというと甘い系のパンはあまり買わないかも。先日、ドイツ系のパン屋さんでQ太郎パパが5種類くらい食事パンを買ってきましたが、どれも美味しかったです。
そしてフランスのパン屋さんも同じですよぉ。フランスだからといって、パン屋さんが全て美味しいとは限りません。パリでもきちんと選ばないと不味いパンに当たります。
日本はチェーンのお店でも平均的に美味しいのが凄いです。
子供たち、特にQ太郎はお料理結構上手なんですよ。パパのやり方をしっかり見てて、私より知ってる時があります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。