モンパルナス

桜のくろーね

f0035251_20393522.jpg

今朝、O次郎が遊んでたこのおもちゃ、どこから来たのか全く不明。私はもちろん買った覚えないし、Q太郎に聞いても見たことないと言う。分からな過ぎて気持ち悪い。

f0035251_20435873.jpg

朝起きたら台所でバナナを1本食べ、テーブルでヨーグルト。その後、着替えてからパンを食べたり、コーンフレークを食べたり。

保育園の先生からも「Oちゃん、たくさん新しい言葉覚えましたよね。でも、食べ物の単語ばっかりですね」と言われるくらい、食べ物に対する執着はもの凄い。

f0035251_20485348.jpg

いろいろな所で食べて、結構お行儀悪いけど、朝はあまり細かいこと言わず、食べるのを優先させてます。

f0035251_2144083.jpg

今日のおやつは、桜のくろーね。先日の結婚式で頂いたもの。

f0035251_21435735.jpg

上品な味。見た目以上の美味しさ。
by Qtaro-mama | 2012-04-11 21:47 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17414032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miam_miam_miam at 2012-04-12 06:19
Q太郎ママさん、おはようございます。
うちの娘も食に対する執着・・・すごいんです!
未だに娘よりよく食べる子に会ったことがないんだけど、
Q太郎くんやO次郎くんの食べっぷりをいつもこちらから拝見して
同じものを感じると同時に安心しています。笑
↓ピカリリ、初めて知りました。
調べてみたらホットドッグやハンバーガーにも・・・って書かれてて、
もう頭の中はピカリリ入りホットドッグでいっぱいです。
私もぜひ作ってみますね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-12 22:30
> miam_miam_miamさん
今度、一緒にお弁当食べさせたいですね(笑)。
「もうおしまいだよ」と言わなかったら、どこまで食べるんだろう?と思う事ないですか?
ピカリリは、結構、野菜の1つ1つが大きいので、ホットドッグやハンバーガーはどうでしょ?もちろん入れられないことはありませんが、ボロボロ落ちそうです。我が家はパテのようなコールドミート、ソーセージ、フリットの付け合わせのような感じで食べます。中身は人参、カリフラワー、パプリカ、インゲン、プチオニオン等。作る過程は簡単だけど、色々な野菜を準備するのが大変なので、いつも大量に作って瓶詰め保存です。
お客様に出すと、メインの料理よりピカリリの方が好評だったりします。是非、お試し下さい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。