モンパルナス

市川崑「花ひらく 眞知子より」、兵隊やくざ「俺にまかせろ」大脱走」

f0035251_23281613.jpg

f0035251_23273866.jpg

「兵隊やくざ」シリーズ、5作目の「俺にまかせろ」と6作目の「大脱走」。

「俺にまかせろ」は喧嘩が多い・・・みたいな感想しかないけれど、「大脱走」の方はかなり面白い。勝新の魅力に改めてハマってるというか、来月は「座頭市」シリーズの放映もあるみたいで、この際やっぱり全部制覇しようかなと思ってるところ。

昨日見たのは、市川崑のデビュー作「花ひらく 眞知子より」。正直、ストーリー、キャスト等、これがデビューなの?とビックリする出来。

主演は上原謙と高峰秀子。上原謙を見ながら「銀幕スター」という言葉を思い出してた。今ではほとんど使われなくなった言葉。そして現代は「うわぁ、カッコいい」と思える男優さんがいない。映画の数や作るシステム等が変わってしまったので、しょうがない事だけど、やっぱり昔の日本映画を見てると、凄い男優さん、女優さんが大勢いるのは確か。
by Qtaro-mama | 2012-04-12 09:54 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17410938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。