モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ピカリリ


昨日、Q太郎パパが作ったものがたくさん余ってたので、今日は近所のママ友をよんで一緒にランチ。私はバゲットを買っただけの気軽なもの。

ピカリリ_f0035251_20233694.jpg

お馴染み、いわしのマリネ。今回は小さいのが見つかったらしい。

ピカリリ_f0035251_2023388.jpg

こちらもお馴染み、パテ・ド・カンパーニュ。Q太郎パパの得意料理なので、こういうのはしょっちゅう冷蔵庫に入ってるのですが・・・今回特筆すべきは、隣の黄色いの。

ピカリリ_f0035251_20234095.jpg

なんと自家製ピカリリが残っていた。

「2009年1月」と書かれてる。
Commented at 2012-04-10 03:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dandanjunjun at 2012-04-10 11:17
近所のママ友さん、ちょっと羨ましいです(笑)
イワシ、パテ、ピカリリ・・・余ってるなんて!
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-10 21:34
>鍵コメさん
グッドタイミングな記事でしたね。
私も「えっ?古くないの?」と思ったけど、食べたら大丈夫でした(もちろん未開封だったものです)。Q太郎パパいわく、ヴィネグレなので大丈夫だそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-10 21:35
> dandanjunjunさん
パテ、ピカリリはまだあります。パテは1週間くらいは大丈夫なので、良かったら貰ってほしいくらいですよぉ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-04-09 20:41 | 料理・食べ物 | Comments(4)