モンパルナス

成島出 「八月の蝉」

f0035251_14494940.jpg

一度CDプレイヤーに入れると、3ヶ月くらいはずっと聴きっぱなしになるくらい、昔から大好きな作品。

メンバーの中心はジョン・ドーとエクシーヌ。今、ちょっとだけ調べたら、この二人のアルバムが明日発売?なんか凄いタイミング。

エクシーヌの元旦那は、俳優のヴィゴ・モーテンセン。それだけで彼女凄いと思ってしまう。

f0035251_14494787.jpg

90年代、ジョン・ドーはちょこちょこと映画にも出てました。

f0035251_1454946.jpg

八日目の蝉
監督:成島出

原作が有名みたいですね。

どうして赤ちゃんを家に残して、両親は外出してるんだぁ?とか、あの宗教っぽい家の演出とか、自分的にはダメでした。

見る人によって、だいぶ感じ方が違ってくる作品だとは思います。
by Qtaro-mama | 2012-04-09 15:24 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17404868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by A・C at 2012-04-10 01:27 x
先日の話題、有難うございます。
ちょっと調べまして、TVドラマ「ロズウェル」を最初の頃観てたのですが、まさかヒロインの父親がJohn Doe だったとは。
道理で見覚えがあるはずです。
彼の名前って芸名ですよね?「名無しの権兵衛」と同じ意味らしですから。
改めて曲もチェックしてみます。なんだか捉えどころのない飄々とした姿勢が面白い人達ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-10 21:32
> A・C さん
「ロズウェル」は見てませんでした。John Doe作品で良く覚えてるのは、ビースティボーイズのメンバーと一緒に主役だった「蜃気楼ハイウェイ」という作品。
「X」は日本ではかなり評価が低いバンドですね。
Commented by A・C at 2012-04-10 22:19 x
> Qtaro-mama さん

ビースティ・ボーイズと映画に出てたのですか。それはしりませんでした。
日本で有名なのはメジャーリーグで使ってるWild Thingのカバーくらいですかね。 僕はそっちもずっとジョーン・ジェットだと勘違いしてました。
日本のしょーもない方のXが今度何かのハードロック祭典で賞を受けるとかで、しかも授賞式が本家の出身地LAだとか。

どのみち畑は違いますけど、本家Xの方が後進に良い影響を与えたと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-11 21:59
>A・Cさん
Wild Thingは、恥ずかしながら「The Troggs」バージョンしか知らないかもしれません。でもそんなに有名なら聴いたら分かるかな?
Commented by A・C at 2012-04-12 02:21 x
> Qtaro-mama さん
ええ、ガレージサイケ好きにはトロッグスですよね(オリジナルは別のグループらしいですが)。
コメディ映画「メジャーリーグ」です。かなりお茶の間寄り作品なのでCMやTV番組みでも引用されてるみたいです。残響音の処理が80年代を感じます。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-12 22:21
> A・C さん
「メジャーリーグ」を見てないから分からないだけですね。映画自体はとても有名ですよね。
80年代の音、嫌いじゃないです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。