モンパルナス

イースターの卵

f0035251_223018.jpg

イースターといったら、卵探しでしょうか?

殻の表面には絵が出るはずだったけど、どうも失敗したみたい。

f0035251_2230324.jpg

一緒に食べたのは、たまたま買ってあったプレッツェル。

f0035251_22413383.jpg

たまにはこういう朝食も良い。

f0035251_22403110.jpg

指でハートマークを作ってるところ。

今日も用事があって、午前中から北の丸公園付近をウロウロ。ただでさえ桜祭りと花見客で凄い人だというのに、今日は大学の入学式が武道館であったようで、自転車では通り抜け不可能な人の数。

お昼はいつもの場所でピクニック。人は多いけど意外と静か。とっても平和な気持ち。
by Qtaro-mama | 2012-04-08 23:04 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17402500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hare at 2012-04-10 16:53 x
Oちゃんと背景の青空、春を感じます。いい写真ですね。東京はお花見日和の週末だったとか。ピクニックも気持ちよかったことでしょう。
ピカリリって知らなかったのですが、インドのピクルス?のようなものでしょうか。2009年1月ということは、お引越しと一緒に日本へ来たのですね!
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-10 23:11
>hareさん
ありがとうございます。ピクニックはとにかく気持ちよかったです。
ピカリリ、イギリスで食べられるというイメージがありましたが、どうなんでしょ?一度、イギリスから輸入されたハインツの瓶詰めのを食べたことがありますが、不味かったです。
ピカリリは、船便ではなく、多分航空便で日本に来たのかもしれません。一緒に、パリ時代の手作りジャムも10瓶くらいあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。