モンパルナス

春の食材

今日のお昼と夜ご飯。二つ同時に紹介しようとすると、どうしても写真の数が多くなります。お付き合い下さい。

f0035251_21513558.jpg

今日のお昼は、週末にしては珍しく和食系。Q太郎パパが昨日、東京駅から買ってきた「平田牧場」の豚の味噌漬け色々。これは八丁味噌で漬けられたものをフライパンで焼いたもの。

f0035251_22532118.jpg

こちらは普通の味噌だったかな?魚の網で焼いてみました。

f0035251_221351.jpg

付け合わせは、昨日宅配で届いた小松菜。湯がいただけ。

f0035251_2213822.jpg

それと大根。蒸しただけ。

何も付けなくてもそのままパクパク食べれる野菜でしたが、美味しそうな醤油を買ったので、それをちょっとだけ垂らしてみたら、それがまた美味い。そのまま完成されたソースとして使えるような醤油。

シンプルな食べ物に囲まれ、なんか幸せなランチでした。

f0035251_21514045.jpg

O次郎のお昼寝の後には、また千鳥ヶ淵まで散歩に行ってみました。

f0035251_215405.jpg

靖国神社の中には、屋台がたくさん出ていて、O次郎が全く前に進まない。こういうのって、子供の目の高さに置かれてて、むちゃくちゃ商売上手ですね。

f0035251_2154278.jpg

夜はイースター(復活祭)のディナーです。本当は明日なのかな?

前菜に白アスパラ。

f0035251_2154379.jpg

メインの付け合わせに、たくさんのインゲン豆。スーパーで6パック購入したと言ってました。

f0035251_2157116.jpg

メインはもちろんジゴダニョー、仔羊のもも肉ですね。

f0035251_21571314.jpg

デザートはルバーブのタルト。

フランスにいた時と違うのは、多分、付け合わせの豆くらいかも。

明日は卵探しかな。イースター用のチョコレートも買ったし、色を付けたゆで卵も準備したし・・・
by Qtaro-mama | 2012-04-07 22:28 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17398218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。