モンパルナス

エキソンパイとままどおる

f0035251_2173371.jpg

f0035251_2173538.jpg

「エキソンパイ」と「ままどおる」

最近、東京駅にスタンドが出てるらしくて、Q太郎パパが買ってくる。

私は昔からエキソンパイ派。でも今回久しぶりに食べたら「あれっ?」と思った。なんとなくパサパサした気が・・・。気のせいかなとも思ったけど、wikiの記述を見たら、なるほどぉ〜という感じ。

そして今回発見したのは、「ままどおる」の美味しさ。Q太郎と競い合って、3本ずつ食べてしまった。

f0035251_21365797.jpg

これは昨日の頂き物、桜蒸しドーナツ。かなりしょっぱい。
by Qtaro-mama | 2012-04-03 21:47 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17383200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muchasflores at 2012-04-04 02:09
うわ~!「エキソンパイ」に「ままどおる」だ~!!
実家が福島郡山出身のには思い出の味ですー!
確かに子供のころと比べると小さくなったような気がしてたけど、自分が大きくなったからだと思ってましたー(爆)
私も大人になってから改めて「ままどおる」の美味しさに気づいた一人ですよ♪
Commented by g at 2012-04-04 07:31 x
ままどおる美味しいですよね!
確か福島のお菓子ですよね。会社でたまに頂きます。
自分はチョコ味派です^^
Commented by dandanjunjun at 2012-04-04 13:35
どちらも食したことありませんので、できれば気になっている「ままどおる」の中身写真の掲載を希望します(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-04 21:26
> muchasfloresさん
帰国された際には、やはり食べちゃいますか?テレビで流れるCMと共に思い出の味ですよね。ちなみに私は「浜通り」出身です。
「くるみゆべし」なんかもお好きですか?
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-04 21:28
>g さん
はい、ままどおるは定番お土産です。私も良く買ってしまいます。
ままどおるの美味しさに気づいたのが、つい最近で、実はチョコ味を食べた事がありません。今度、リクエストしたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-04 21:29
>dandanjunjunさん
出来たら送ってあげたいくらいです(笑)。
明日か明後日、とれたら写真におさめますね。
Commented by YUMIKO at 2012-04-05 18:30 x
タイトルを見ただけで郷愁・・・。私もエキソンパイ派でした。しばらくご無沙汰していましたが復活を待ちます!ままどおるは我が家でも大人気^^v味、香り、食感、包装、ネーミング、CPまでパーフェクト!!それにしてもQママさんの写真になるとおしゃれに見えます。ヤコブ・・・私も大好きな映画です。静かに胸に迫ります。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-05 21:43
>YUMIKOさん
写真ではなく、タイトルを見ただけで郷愁という所に笑ってしまいました。同じくエキソンパイ!嬉しいです。
ままどおるのような食感と味のお菓子、ありそうでないですね。ネーミングもパーフェクトです。
ヤコブ、本当に良かったですね。しばらく考えてしまいそうです。
Commented by makikoai2005 at 2012-04-06 13:13
おお!ままどおる!
大学時代、福島出身の友人が、よく買ってきてくれたのを思い出します。ふと、彼女に何年も連絡を取ってないことを思い出しました。どうしてるかな。結婚して名字も変わってしまっているかなあ・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-06 22:16
> makikoai2005さん
何かをきっかけに昔お世話になった人とか、友達のことを思い出すのって良いですね。同級生だったら結婚されててもおかしくないですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。