モンパルナス

「この子の七つのお祝いに」「ヤコブへの手紙」

f0035251_89459.jpg

この子の七つのお祝いに
監督:増村保造

これ小さい頃に見たら、その夜は眠れないでしょうね。いまでもトラウマになりそうな場面がいくつかあります。

女優陣、皆さん凄いです(怖過ぎ)。

他に増村監督は、勝新のリメイク「悪名縄張荒らし」も見ました。これは田宮二郎が出てたオリジナルの方が好み。今月は、勝新の兵隊やくざの特集があるので、それを順番に見ていくつもり。

f0035251_14132317.jpg

ヤコブへの手紙
監督:クラウス・ハロ

これは先ほどテレビで見た映画。

1時間15分ほどの短いフィンランド作品ですが、かなり感動してしまった。

ちょっと胸がいっぱい。
by Qtaro-mama | 2012-04-03 14:24 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17380578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puringa_sukida at 2012-04-03 19:35
こんばんは。
「この子の七つのお祝いに」をリアルタイムで観てトラウマになったのは私です(笑)
当時、映画は2本立てで上映されることが多かったと思いますが、その時はこれと「蒲田行進曲」(つかこうへい)のカップリングでした。最初に「この子の~」が上映されて、幼稚園か小学校低学年の私はあまりの怖さに慄きました。なのでその後にいくら「銀ちゃ~ん♪」なんて楽しそうな展開があろうと、楽しめませんでした(泣)
今見たらどんな感想を抱くのか興味があるので、近々検証したいと思います。それにしても岩下志麻さん、変わってないような・・・これも凄いことですよね(笑)
Commented by hiromin at 2012-04-03 21:11 x
ヤコブへの手紙
去年 フィンランド映画祭で観ました。
ほんとうに 心にジ~ンとくる映画ですね。
映像もシンプルでとてもいい!
大すきな映画です。
Q太郎くんの工作すごいですね。
児童館ってとっても楽しそう 笑
Commented by dandanjunjun at 2012-04-04 13:34
観たいと思いながら、まだ観てなかったです。
もちろん「ヤコブ・・・」の方(笑)
「この子の・・・」は一生観られないと思いますので。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-04 21:11
> puringa_sukidaさん
こんばんは。やはりトラウマになってた方がいらっしゃいましたか!最後のシーンとかヤバいです。岩下志麻さん、たしかに変わってない(笑)。岸田今日子さんも。
この後にコメディ映画見ても笑えませんよね。ちなみに私はツタヤでレンタルしました。近々、あの怖さを是非検証してみて下さい!
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-04 21:12
> hirominさん
ご覧になってましたか!
今日、美容院でシャンプーをしてもらってる時に、目を閉じながら、あの牧師さんの表情を思い浮かべてました。あの主役のお二人の演技が素晴らしいです。
Q太郎の工作も面白いですよね。時々、訳の分からない大作を作ってきます。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-04 21:14
> dandanjunjunさん
私も録画だけは前にしていた状態で、なんとなくこのタイトルがあまり惹かれなくて、放っておいた作品でした。お薦めです。
もちろんお薦めは両方、「この子・・・」もですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。