モンパルナス

Q太郎パパのクグロフ

f0035251_163989.jpg

今日の朝ご飯は、Q太郎パパのクグロフ。

f0035251_163911100.jpg

いつもと違ったレシピで作ったらしい。しっとりしてて、とても美味しい。

f0035251_16431865.jpg

お昼はピクニックしました。

急に決めたので、スーパーで食料をいろいろ買い込んで・・・

f0035251_16431473.jpg

皇居周りはさくら祭りで凄い人。観光バスもどんどんやってくる。多分、見頃は来週末となるのだろうけど、その頃はいったいどんな混み方をするのだろう?

f0035251_16431619.jpg

今日から4月。そして明日から微妙に忙しい。

暇をみて、桜の写真も撮れれば良いのですが・・・。
by Qtaro-mama | 2012-04-01 21:19 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17373867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muchasflores at 2012-04-02 01:43
あらあら二人ともきちんと正座ができてすばらしい!!
純粋日本人のわが娘、正座をするとだるまのように転がります。
Commented by hare at 2012-04-02 16:12 x
桜の季節が近いのですね。お忙しくなるとのことですが、ご家族でお花見できるといいですね!朝ごはんに手作りのクグロフ、週末ならではのぜいたくですね。素敵です。ところでPiment d'Espeletteをオムレツに入れるとは知りませんでした。どんな味なのか気になります~
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-02 16:46
> muchasfloresさん
だるまのように転がる女の子を想像して、1人で笑ってしまいました。お嬢さん、可愛いですね。
我が家は今のところ、まだ正座大丈夫です。でも今の家はフローリングなので、正座するとやっぱり痛いですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-04-02 16:51
>hareさん
桜の季節、突入した感じです。忙しいとはいっても、皆さんほどではないと思いますが、今週は久しぶりに結婚式に招待されてたり、ゴールデンウィークも近かったりして、気だけ焦ってる感じかもしれません。
クグロフ、パリでも扱ってるお店は少ないけど、日本ではまだほとんど見かけませんね(気づかないだけかな?)。
オムレツ、この時はジャガイモを入れたスペイン風にする予定でしたが、時間がなくて簡単なものに。チョリソを入れたり色々ですが、いつもPiment d'Espeletteは食べる時に上にかけます。うどんを食べる時に七味を上にかける感じでしょうか。あまり辛くないですよね。お好みですが、結構たくさんかけてしまってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。