モンパルナス

朝のおやつ

今日は、筋肉痛で歩き方がもの凄くぎこちない。

f0035251_14322946.jpg

今朝は、ボールを持って公園に来たのもつかの間・・・

f0035251_14323584.jpg

10時半には既におやつタイム。

昨日作ったフィナンシエを一気に4枚。もっと欲しがったけど、まさかそんなに食べると思わなくて、4枚しか持ってこなかったのよ。

f0035251_14333719.jpg

手まで食べてしまう美味しさ。

また作ってあげるね。

f0035251_14283543.jpg

先日、Q太郎パパが買ってきたメープルフィナンシエ。

ただのお土産だと思って期待してなかったけど、むちゃくちゃ美味しい。日本のお土産、レベル高いですね。
by Qtaro-mama | 2012-03-28 14:40 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17359010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hare at 2012-03-28 16:28 x
東京は肌寒そうですね。Qママさんのフィナンシェ、とてもいい色でおいしそうです!Oちゃんの食べっぷりも納得できるような。どんなレシピで作っていらっしゃいますか?
先日のQパパさんのキッシュもこんがりおいしそうでしたね・・・いつもながら見ているとお腹がすきます。お子さんたちもマロワールが好きなんですね(笑)。
Commented by マカロン at 2012-03-28 21:32 x
あーだめだ。手まで食べてしまう美味しさってツボにはいりました。いやー後をひく。。。このフィナンシエはフィリップさんのレシピなのかな?と想像してます。どちらのでしょうか?

筋肉痛、つらいですよね。でもすぐきているからまだまだ若いですよ。私も次の日筋肉痛で痛いけどほっとしてます。2日遅れとかになったら年取ったなと思わないとならないですから^^
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-28 23:34
>hareさん
今日の日中は結構気温が上がったのです。でもO次郎はどうしてもジャケットを脱ぎたがらなくて・・・。こういう所に意地を張るのが2歳児なのです。
フィナンシエレシピはいたって普通のです。先日貰ったのを真似して、上にフルーツでも乗せたかったのですが、いまいち適当なのがなくて、それで蜂蜜だけはちょっと味が濃いものを入れました。
チーズに関してはとにかくQ太郎が匂い(味も)が強いものが好きですね。それもパンに付けずにチーズのままパクパクといきます。お子様な食べ方ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-28 23:42
>マカロンさん
いつもは「これが最後だよ」と言うと、簡単に引き下がるのですが、今日のO次郎は空になった包み紙を見せるまで「もっとふぃなんしえ〜」と言い続けました。よっぽど食べたかったみたいです。
レシピは日本の「お菓子大百科」みたいな感じの本からです。先日貰った伊勢丹のフィナンシエを真似して、もう少し厚めに作りたかったのですが、すっかり忘れてしまいました。
筋肉痛、そういう考え方もありますね(笑)。ホッとしました。
Commented by hare at 2012-03-29 04:01 x
Oちゃんのいじっぱり、そうですねぇそういう年齢ですねぇ。「もっとふぃなんしえ~」に笑ってしまいました。かわいい・・・
Qちゃんのチーズの好み、さすが血をひいているというところでしょうか。うちの子供(日仏)も小さいうちからおいしいチーズを食べていて、私の子供時代とは大違いだなぁと思いますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-29 20:35
>hareさん
はい、そういう年齢なのです。成長ですね、成長・・・。
Q太郎はフランス料理ももちろん好きだけど、基本は日本料理が好きみたいですね。パンが続くと、ご飯が食べたくなる・・・みたいな。
お子さんもチーズ、お好きなんですね。おっしゃる通り、私たちの子供時代とは大違いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。