モンパルナス

Q太郎のおやつ「フィナンシエ」

f0035251_15565793.jpg

Q太郎がちょっと前に児童館で作ってきたゲーム。

狭過ぎて通れないところもあって、ゴールまでたどり着くのが意外と難しい。

f0035251_15565927.jpg

今日は、Q太郎のおやつ用にクッキーを作り始めた。バニラとココアの二つの生地を作って、冷蔵庫に休ませてる間に、余った卵白でフィナンシエ。

f0035251_1557167.jpg

結局、クッキー作りは明日にまわしてしまった。Q太郎のおやつ、飲み物は最近いつもアイスココア。

今日の午後、皇居周りを一周してみた。

今までジョギングなんてやった事ないけど(興味なし)、せっかく通いやすい場所にいるので、春になったら皇居まわりを走ってみても良いかなぁと、冬の間に考えた。

ジョギングシューズを買う前のお試しみたいな感じで、今日は出てみたけれど・・・持久力、5分持たない。すぐに疲れてしまって全然ダメ。

自分でも体力がかなり落ちてるのは自覚してたけど、まさかここまでとは・・・

とりあえず今日は歩くことに専念しました(笑)。
by Qtaro-mama | 2012-03-27 20:56 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17355656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2012-03-28 00:02
私も年々運動不足を痛感しています。ジョギングはやっぱりちょっとハードルが高いし、ヒザをいためてしまったりすることもあるみたいなので、ウォーキングの方がいいかもしれません。これから季節が良くなったら、あちこち歩くのは楽しいですよね、きっと。
 久々に、皇居の周りを歩いてみたくなりました。
Commented by dandanjunjun at 2012-03-28 10:46
針灸の先生に、「とにかく歩くだけでいいです、お願いします」とまで言われた筋肉なしの私です(笑)走るなんてめっそうもないけど、想像するとすごく気持ち良さそうなんですよね。いつも「走りたいな~」って思うだけだけど。そんな季節になってきたんですね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-28 14:45
>makikoai2005さん
ジョギング、ハードル高いですよね。ヒザを痛めてしまうのは嫌だなぁ。何回かとりあえずやってみて、それからジョギングシューズの購入を検討したいと思います。
皇居周り、これから気持ちの良い季節ですよね。お子さんとパレスサイクリングはどうですか?自転車も気軽に借りれるし、なにしろ気持ち良いですよ。ご家族でお薦めです!
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-28 14:48
> dandanjunjunさん
私の周りの女性はみな「走るなんてめっそうもない」という人たちばかり。走るだけならスポーツジムでも良いと思うのですが、飽きてしまう(笑)。
そういえば、私も筋肉ないけど、筋肉痛はあるんですねぇ。どうしてかしら?
Commented by photoquirit at 2012-03-28 22:47
ママさんのフィナンシエ。パティスリー・デ・レーヴに負けないくらいおいしそうです。この焼き色といったら!そういえば随分前、皇居はパワースポットだと聞いたことがあります。よいエネルギーが満ちあふれているのかな??
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-28 23:47
> photoquiritさん
パティスリー・デ・レーヴのフィナンシエ、たしかノワゼットが入ってませんでしたか?Q太郎がアレルギーがある為、一度も買ったことがないのです。でも、ああいう所で買わなければ、美味しいフィナンシエを味わう場所ってないですよね。
マドレーヌがやたら大きかったのは覚えてます(笑)。
皇居、そして隣にある靖国神社は、かなりのパワースポットだと思います。自分でもバンバン感じますよ。歩いててとても気持ち良いのです。そういう場所があるって、大切ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。