モンパルナス

出張のお土産

Q太郎パパ、短い出張でもお土産の数が微妙に多い気がする。他の家庭でもこんな感じかな?

f0035251_14384223.jpg

f0035251_14384412.jpg

f0035251_14384658.jpg

f0035251_14392347.jpg

f0035251_14392587.jpg

もみじ饅頭は何年ぶりだろう。

f0035251_1446243.jpg

先ほど、Q太郎パパが作ってくれたランチ。これは一応、ベルギー料理かな?同じような味付けのミートボールはフランスにも日本にもないと思う。

f0035251_14462586.jpg

フリット(ポテト)も手作り。
by Qtaro-mama | 2012-03-24 14:52 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17344479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-24 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makikoai2005 at 2012-03-24 23:59
うちの夫も、お土産をたくさん買ってきてしまいます(笑)。本人は、「これは、あの人にあげて、それは、あの人に渡して…。」といろいろ考えているらしいのですが、結局なかなか会えずに渡せずじまいで、最後はうちで食べるなんてことも結構あります…。あと、純粋に自分で食べるためだけのものとか、かなり買い込んで来てるし…。まあ、でも、行った先の名物を買いたくなる気持ちは理解できます。
Commented by たびっち at 2012-03-25 02:24 x
Qママさん、こんにちは。
Qパパさん、はずしてませんねぇ~。
でも、今度また機会があれば、是非、亀屋の川通り餅をば、買ってきてもらってください。駅にも売ってますから。美味しくって、安くって、パクパク食べられてしまいますよ。
Commented by shumiso at 2012-03-25 06:39
お久しぶりです! ご主人のお料理、本当にすばらしいですね。
私がこのブログにたどり着いたのも、「タルト・オ・シトロン レシピ」と検索したのが理由なんです 
ほんと、いつかご主人のタルト・オ・シトロンが食べたいです・・・ 笑

お土産の感じから、ご主人の食に対する好奇心が伺えますね
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-25 21:46
>鍵コメさん
同じ業界でしょうかぁ。嬉しいですね〜。
忙しい業界でもありますよね。
私も国内をいろいろ見てまわりたいものです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-25 21:49
>makikoai2005さん
お土産をやたら買う人、うちだけじゃなくて良かったです(笑)。
最近は毎週のように出張があるので、単純に我が家用に買うのが多いのですが、こちらとしても食べきれません。
お友達用に買ってきて、結局、渡せずじまいというのも分かるような気がします。そういう事ありますよね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-25 21:51
>たびっちさん
情報ありがとうございます。
しっかりメモしました。広島へ行く機会はまたあると思いますので、次回は頼みたいと思います。お餅系はみんな好きなので、楽しみです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-25 21:54
> shumisoさん
こんばんは、いつもブログ見せて頂いてますよ!
前回のタルトオシトロンには、輪切りのレモンがそのまま入っててビックリしました。O次郎も食べられるようにと、レモンの量がいつもよりだいぶ抑えられたものでしたよ。お子さんもどうですか?美味しいもの、だいぶお好きなんじゃないでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。