モンパルナス

「お葬式」「続 兵隊やくざ」「銀座っ子物語」

f0035251_9272440.jpg

続 兵隊やくざ
監督:田中徳三

増村保造が作った1本目の「兵隊やくざ」は、やたら面白かった。これは、監督を変えての2作目。

勝新太郎、田村高廣のコンビが定着してきた感じ。勝新太郎のやんちゃそうな目がたまらない。

f0035251_92827100.jpg

お葬式
監督:伊丹十三

伊丹十三のデビュー作だそうです。

初めて見ましたが、そんなに面白いとは感じなかった。デビュー作としては良く出来てるとは思うけど。あの時代(1984年)、お葬式を扱う映画というのは、本当に珍しかったのかも。


銀座っ子物語
監督:井上梅次

写真はないけど・・・今回紹介した3本の中では、これが一番面白かった。

銀座の呉服屋の3人息子が同じ女性を好きになる。この息子たちの父親というのが中村雁治郎。彼が出かけるたびにニヤニヤ。

そして、息子の1人に川口浩。この頃の俳優としての川口浩、嫌いじゃないかも。むしろカッコいいと思う。探検隊をしてた頃の彼と別人のよう。
by Qtaro-mama | 2012-03-22 20:45 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17336612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2012-03-23 13:30
「銀座っ子物語」中村雁治郎が出てるなら見なくちゃ(笑)
私も川口浩好きです。かっこいいし、かわいさもあるし。テンポも良いですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-23 21:17
>dandanjunjunさん
誰にでもお薦め出来るようなものではないけど、中村雁治郎と川口浩がお好きでしたら是非。とても可愛い作品です!
Commented by eva at 2012-03-26 19:53 x
私も先日、川口浩が出ている「さようなら、こんにちは」を観たところです。
若々しくてフレッシュで良い印象でした。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-26 20:43
>evaさん
私も大昔に見たことありますが、結構面白かった印象が〜。川口浩、フレッシュですよね。
昨日と今日、続けて市川崑を見ました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。