モンパルナス

Q太郎のおやつ「マドレーヌ」

f0035251_2165542.jpg

今日は近所のお友達の家でカレーランチ。

テイクアウトではなく、お気に入りのお店のデリバリー(出前)を頼みましたが、こうやってナンまで付いてきてビックリ。カレーの中にも鶏肉がゴロゴロ。ライス、サラダも付いて、多分700円くらい。店内で食べるのと同じ美味しさで大満足でした。

f0035251_21826.jpg

外出前にQ太郎のおやつ用にマドレーヌを焼いて出かけた。

私がQ太郎より5分くらい遅く帰ってきたら、既に12個も食べられてしまってて、残りが本当に僅かに。結局、いくつ食べたのか不明。

f0035251_211463.jpg

なんか今日は、ハンパな写真ばかりになってしまったけど・・・

こちらはお友達からのお裾分け。新宿伊勢丹のノワ・ドゥ・ブールのフィナンシエ。タンカンが上に乗ってて、とても美味しい。パリでもここまで美味しいフィナンシエを見つけるのは難しいと思う。

f0035251_2114892.jpg

先日の金魚の写真が暗かったので、もうちょっと鮮明なものを。

そういえば、みんなで気にかけてるものの、名前がまだない。みんなで「きんぎょ」と呼んでます。
by Qtaro-mama | 2012-03-21 21:32 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17335033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muchasflores at 2012-03-21 21:52
こんにちは。Q太郎くん、立派な食べっぷり!よほど美味しいんでしょうね!
以前、娘が魚は水槽に合わせて大きくなるんだよ・・と言っていたので、まだまだ成長するかも!
子供も大きい広い場所に泳がせたほうが大きな人間になるのかしら?
Commented by dandanjunjun at 2012-03-21 22:09
この金魚、前の記事から凄く気になってます。すごく大きくないですか? (笑)魚って感じがします。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-22 20:49
>muchasfloresさん
Q太郎は昔から食べる方だったけど、最近ますますパワーアップしてます。先日は夕飯にコロッケを6つも。小さなクリームコロッケとかじゃなくて、お肉屋さん手作りの大きなジャガイモコロッケです。
お嬢さんの言ってること当たりですね。子供も、狭い家の中で遊ぶよりは、広い外で遊んだ方が・・・という事でしょうかね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-22 20:54
> dandanjunjunさん
気にしてくれてた方がいてくれて、金魚も喜んでます。
以前の小さな水槽の時、自分の体を何度も壁に打ち付けて、まるで自殺をはかってるようで、とても怖かったです。行動がかなり怪しくて、目が離せません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。