モンパルナス

Q太郎パパのラザニア

f0035251_22385683.jpg

今夜は、お客様からQ太郎パパのラザニアのリクエストがありました。

f0035251_21503389.jpg

前菜にはイワシのマリネです。

本当は、カタクチイワシのような小さめのを求めてお店に行きましたが、今日は見つかりませんでした。

f0035251_2150387.jpg

大きめでも、こうやってマリネすると骨も気にならなくなり、美味しかったです。

f0035251_21535192.jpg

ラザニアはこの大きさ。

f0035251_21544066.jpg

生地もミートソースもホワイトソースも、手作りとなると手間がかかるから、我が家も滅多にやりませんが・・・

あぁ〜、手作りラザニアはやっぱり最高。

f0035251_21504533.jpg

一緒に食べたサラダも良い箸休めに。

f0035251_22385464.jpg

デザートはQ太郎パパの手作りチョコアイス。そして食後はベトナムコーヒー。

ごちそうさまでした。
by Qtaro-mama | 2012-03-17 23:13 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17320469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junkotegami at 2012-03-18 02:22
ラザニア!とっても美味しそうです。何度か作っているんですが、いつも水分がたくさん出てきて上手くいった試しがありません…パパさんはどうやって作ってはるんでしょうか?
それとお礼が遅くなりましたが、ママさんにスパイスのことでアドバイスを頂いてから、子供の食事にずいぶんj変化がつけやすくなりました。ありがとうございました。
Commented by hare at 2012-03-18 18:52 x
ラザニアとってもおいしそう!Qママさん宅へ呼ばれてみたいです(笑)。
冒頭の写真の太鼓はパパさんのお土産ですか?ご出張たいへんでしたが、体調は良くなられたようですね、よかったです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-18 22:02
> junkotegamiさん
ラザニアの写真だけかなり失敗したなと思ってたところです。
今日も残りものを一切れだけ食べましたが、水っぽいということは全然ありません。水分で思い出すことといえば・・・フランスのスーパーで買った普通のお肉やソーセージ、焼くと水分のようなものが出てました。マルシェの美味しいものはそういう事が全くなくて、品質が一目瞭然。Q太郎パパはミートソースを作る時は、ステーキとして食べるような良いお肉を買ってきて、自分でひいて作ってます。良いお肉を使うのが美味しいミートソースを作るポイントだと以前言ってました。上のミートソースは、牛ひき肉が見つからなかったので、薄切り牛肉を買ってきて、包丁で細かくしてましたよ。そちらのお肉事情は分かりませんが、そういう事も考えられるかもしれませんね。
それと今回のラザニアの中にはボルチーニ茸も入ってましたよ。それもアクセントになって美味しかったです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-18 22:04
> hareさん
太鼓は、昔から持ってたものですが、パリ時代は置いておくところがなくて、ずっと物置に入れっぱなしでした。叩くと、下に住んでる人から「時々、素敵な太鼓の音が聞こえますよ」と言われるほど大きな音が出ます。多分、韓国で買ったものかもしれません。
体調はみんな良くなりましたが、私が最近、花粉症で撃沈です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。