モンパルナス

東京駅のマカロン

我が家のコーヒーメーカー、夏に購入してから既に3回も修理に出してるのです。とりあえず毎日使うものじゃないですか。1日でもないと困るんですよね。

前回、修理に出してから、日を開かずの再度依頼。メーカーの方も修理するスピードが超速い。

今回、水曜の夜にピックアップを頼んだのです。そして今日の金曜の午後に修理が終わったものが届きました。

実質1日ですよ。

でも本質はスピードじゃないんですよね。きちんと直ってるかどうかが問題。次に水漏れしたら、新品と取り替えてほしいくらいです。

f0035251_16543971.jpg

昨夜、Q太郎パパが東京駅構内を散策してたら見つけたらしい。

Sadaharu Aokiのマカロンを買ってきてくれました。

f0035251_16544187.jpg

多分、フランスにはないと思うのですが・・・こんな風に動かないようにフタが付いてます。

こういうのあると贈り物にするのに良いですよね。やっぱりマカロンって、崩れること多いのです。

久しぶりに食べたら美味しかった。

新宿のルミネにも「ラデュレ」が入るらしいし、マカロン熱、再燃でしょうかぁ。
by Qtaro-mama | 2012-03-16 17:06 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17316004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マカロン at 2012-03-16 18:58 x
おーこれは便利ですね、どこかに持ち歩くにもぴったり。ちなみに手作りの場合、この厚さにあわせるのがちょっと難しそうですが(先日私が作ったのは厚みがあるのではいらない)、このケースだけカッパ橋で手にいれようかしら。
マカロン再燃ですか。私も家でマカロン再燃しようー。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-17 09:12
>マカロンさん
ごめんなさい、紛らわしい感じに書いてしまいましたが、これは使い捨てのフタで、多分Aokiのオリジナルじゃないかと思います。特に市販されてるものではないかと・・・。東京駅で売られてたということで、地方から来てお土産などに買う人がたくさんいると思うのです。そういう時にこういう動かない仕様だと買う方も安心かな・・・と。こちらに来てからマカロンはほとんど買ったことありませんが、たまに見ると、1つずつ袋詰めされてる場合もありますよね。
ちなみに上のマカロンは既に12種類入ってるもので、味が選べないタイプのものでした。今気づきましたが、もしかしたらホワイトデー用で特別に売られていたものの可能性も・・・。
Commented by dandanjunjun at 2012-03-17 11:47
旅行のお土産・・・息子に何を買うか凄く迷って、結局帰りの空港まで見つからず困っていたら、「ラデュレ」が。甘いものはそんなに沢山食べるほうではない息子だけど、マカロンは大好きで、ようやくお土産が買えましたが・・・やっぱり少々崩れてました。これはいいですね。空港のラデュレのお姉さん、とっても怖かったです(笑)
Commented by マカロン at 2012-03-17 18:03 x
いえいえ紛らわしくなかったですよ。
たぶんサダハルアオキで特注したのだろうなと思ったんですけど、日本人のことだからこんなものまで?って細かいものが売られてるので、カッパ橋で探してみようかと思ったのです。
日本ってすきま産業盛んですもんね。
うちでマカロンをどこかに持っていくときは、エクレアとか入れてもらった箱にいれてもっていったりしてますが、そのうちカルトナージュできれいな箱を作ってみたいものです。
今日またマカロン作ることにしたんです、明日友達の家にいくのでー。うまくいくといいな。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-17 22:16
> dandanjunjunさん
たしかに「ラデュレ」売られてますね。私は購入したことありませんが、帰った当日にあげるものだったら、マカロンのお土産良いですね。お姉さん、怖いんですか(笑)。最後に思い出が出来ましたね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-17 22:24
> マカロンさん
マカロン専用ではなくても、ラッピング用の箱はいろいろな種類のものが売られてそうですね。次回、合羽橋ではそういうものを探す楽しみがありますね。
マカロンは作られましたか?お友達も喜ばれるでしょうね。
Commented by yoko at 2012-03-26 21:32 x
parisにもこういう箱ありますよ~
JPエヴァンは随分前(何年も前です)からこういう箱に入れてくれるので、ロワシーバスに乗る前にラファイエットグルメのエヴァンでマカロンを買っておみやげにしました。
横にしても大丈夫なので(最初から横にして紙袋に入れてくれます)とっても助かります。パリのAOKIにもあったと思うのですが、どうだったかしら。エルメも別料金で動かない箱があったはずです。ご参考までに~
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-27 09:12
>yokoさん
ごめんなさい、箱ではなくフタという意味だったのですが、パリにも同じようなフタがあるということで良いのでしょうか?
教えて頂いてありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。