モンパルナス

エリック・ロメールのボックスセット

f0035251_12512924.jpg

先日、Q太郎パパにこちらのDVDをプレゼントしてもらいました。

問題なのは、字幕がないこと(笑)。

Q太郎パパに言ったら、フランス語を忘れない為にあえてこれを選んだんだよ・・・。

f0035251_12513398.jpg

いっぱい入ってるでしょ?全部で22本です。これ全部日本で買おうと思ったら凄い値段になります。

モンソーパン屋の女の子
シュザンヌの生き方
モード家の一夜
コレクションする女
クレールの膝
愛の昼下がり
飛行士の妻
美しき結婚
海辺のポーリーヌ
満月の夜
緑の光線
友達の恋人
獅子座
O侯爵夫人
聖杯伝説
レネットとミラベル/四つの冒険
木と市長と文化会館/または七つの偶然
パリのランデブー
春のソナタ
冬物語
夏物語
恋の秋


見たかった「レネットとミラベル」、「聖杯伝説」「満月の夜」とかも入ってる。大好きな「友達の恋人」「緑の光線」が自宅で見れる幸せ。
by Qtaro-mama | 2012-03-07 13:00 | 映画 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17280521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puringa_sukida at 2012-03-08 00:36
こんばんは。素敵なプレゼントですね♪
高校生になる前にWOWOWで満月の夜を見たのが初めての出会いで、それ以来エリック・ロメール作品好きです。私のイメージするフランスって感じで。タイトル見てたら半分は見てますが、是非他も見てみたい。さすがにフランス語は無理なので、日本語字幕のBOXが出るのを待ちたいと思います。(調べたら3~4本入りのBOXはありましたがここまでまとまったのはないですね)
あとうちも旦那がまた風邪をもらってきました。最近また流行ってるみたいですね。お大事にされて下さいね^^
Commented by dandanjunjun at 2012-03-08 11:15
「友達の恋人」「緑の光線」自宅で観られるのは贅沢ですね~。と言っても字幕なしでは無理ですが(笑)フランス語を忘れないように・・・ダブルのプレゼントですね。観てないの沢山入ってて羨ましいです~^^
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-08 13:21
> puringa_sukidaさん
「満月の夜」が好きだという女性、結構多いですよね。若い頃と今では感じ方が結構違ってくるのかなぁ?と思う作品です。
DVDのボックスセット、ここまで揃ってるのは、ずばり日本では出ないと思いますよ。もし希望してる作品があるのなら、発売中止となる前に手に入れてしまわれるのがお薦めです。
旦那様も風邪ですか・・・。お仕事行かれるの大変ですね。もうすぐ週末ですので早く治ると良いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-08 13:25
> dandanjunjunさん
はい、贅沢だと思います〜。
一応、「聖杯伝説」以外は見てるので、フランス語でもストーリー追いかけて頑張って見てみますね。
ちなみにツタヤディスカスってロメール作品全くないですよね。あれってなぜでしょうね?
Commented by U男ママ at 2012-03-09 05:29 x
素敵なプレゼントですねー。「フランス語を忘れないように」ということはもしかしてパパさんママさんは日本では日本語で会話してるのですか?
私は10代後半から20代前半頃にエリック・ロメールの映画が大好きでした。満月の夜、緑の光線、友達の恋人の順にすきだったかなぁ・・。なかでも満月の夜にはかなり影響されて、主人公のパスカル・オジェのファッションや髪型をまねしたりしました。笑 でも彼女この映画の後まもなく病気で亡くなってしまったんですよね。当時非常に残念に思ったのをよく覚えています。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-10 13:56
>U男ママさん
こちらでも一応まだフランス語です。日本語会話はQ太郎パパがまだ無理ですね〜。
同じくロメール好きですか!「満月の夜」は一度しか見たことないけど、彼女のファッションはなんとなく覚えてます。ストーリーは結構忘れてしまってる部分が多いので、フランス語だけで見て分かるかこの作品に限ってはちょっと不安です。
Commented by doremi315 at 2012-03-13 14:04
字幕があったら貸して欲しかったよぉ。
みんな体調は良くなったかな?
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-14 09:32
> doremi315さん
昨日から子供たち二人とも復活しました!
でも私が花粉が始まったかも〜。
ロメール、たくさん一緒に見たよね。字幕あったらお貸ししたかったわ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。