モンパルナス

「ハート・ロッカー」「父帰る」「蜂蜜」

f0035251_8305648.jpg

ハート・ロッカー
監督:キャサリン・ビグロー

この年に作品賞をとったのは、てっきり「アバター」だと思ってました。

主役のジェレミー・レナーは良いですねぇ。

f0035251_8322323.jpg

父帰る
監督:アンドレイ・ズビャギンツェフ

兄弟同士の絡み方とか、男親との関係とか、うちの男子たちを常に考えずにいられなかった。

それにしてもこの父親は厳しい。これが普通なのかしら?

Q太郎パパも子供たちに対して厳しいけど、普段はとても優しい。「甘い父親」ではなく「優しい父親」。

f0035251_8342919.jpg

蜂蜜
監督:セミフ・カプランオール

3部作だとは知ってたけど、まさか「卵」「ミルク」「蜂蜜」だったとは・・・。

こういうゆっくりし過ぎるの、最近ちょっと苦手です。
by Qtaro-mama | 2012-03-06 20:50 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17276535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miam_miam_miam at 2012-03-06 23:13 x
ユスフ三部作、私はとっても好きでした。
どれもゆっくりだけど、私は卵が一番よかったかなぁ。
↑ご家族のみな様が早く元気になりますように・・・。
Commented by makikoai2005 at 2012-03-07 02:15
「卵」「ミルク」「蜂蜜」、すご~く、すご~く眠かったです。映像はきれいで、そこそこ賞とかもらったみたいなのですが、夫と2人で、「テンポがゆっくり過ぎて、意味もよくわからないし、眠いね」と感想が一致。
 最近のトルコ人の映画監督(ドイツ在住ですが)では、例えばファーティヒ・アクン(Fatih Akin)とか面白いですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-07 13:14
>miam_miam_miamさん
劇場でご覧貳なられたのですか?多分、映画館で見た方が集中出来て良かったかなと思いながら見てました。卵もチェックしてみますね。
今日はQ太郎も学校を休んで、集中してみんなで寝てます。回復も早いと思います。ありがとうございます。
Commented by Sayaka at 2012-03-07 15:28 x
「蜂蜜」は、エマニュエルが配給したのです。なので、そう思って観てもらったら違う感想になるかも?なんて……。ウイルス、そんなに大変なことになっているとは…。はやく元気になるように祈っています。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-08 09:21
> makikoai2005さん
多分、お仕事で疲れた後に見たら寝てしまいそうですね。
トルコ人監督、もう1人、眠い人がいます(笑)。
Fatih Akinはテンポがあって良いですね。私も大好きな監督です。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-08 09:33
>Sayakaさん
なんとなくsept parnassiensでこの子が写ってるポスターを見かけた気がするんだけど、記憶違いかな?
やっぱり映画館で見た方が良かったかな・・・というのが自分の結論です。
ウィルス、美味しいおやつ食べて撃退しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。