モンパルナス

旅館の食事

f0035251_156588.jpg

この細い橋を渡った先に旅館はありました。

周りは何もなく、ここ1軒だけ。

f0035251_21395362.jpg

お風呂は熱いのと、源泉37℃の二つ。37℃はさすがにぬるいかなぁと思ったけど、慣れると気持ちいいものですね。

f0035251_156721.jpg

O次郎にはこちらの食事を用意してくれました。

温泉に入った後でお腹がすいてたのか、とにかく食べた食べた。

f0035251_156974.jpg

全部収まりきらず、ハンパな写真となってしまいましたが・・・

初めに用意されてたのはこんな感じ。

f0035251_1561139.jpg

玄関脇の囲炉裏で焼かれたイワナ。

f0035251_1594425.jpg

Q太郎パパがもし和食が苦手な外国人だったら・・・と気にかけて頂いたみたいで、こちらのソフトシェルクラブも用意してくれました。

f0035251_1594690.jpg

こちらは朝食の様子。子供たちも大人も全て同じもの。

Q太郎は前日10時半就寝。寝る前におにぎり3つ食べましたから・・・朝はあまりお腹がすいてなかったみたいです。

f0035251_1594867.jpg

さすが米どころ。

夕飯も朝食も、ご飯の美味しさは格別でした。
by Qtaro-mama | 2012-03-05 21:57 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17273728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マカロン at 2012-03-05 23:05 x
いいですねー。温泉とお部屋でいただくお料理ー。朝食も部屋食だったんですか?あーダーリンと一緒にいった露天風呂つき温泉を思い出すなぁ。朝食にたらこはついてましたか?私、日本に帰るとたらこを結構たべちゃうんですよ。
Commented by hare at 2012-03-06 20:25 x
いいですねぇ・・・いますぐ行きたいところのひとつが温泉です。食事もとてもおいしそう。こういう朝ごはんに惹かれます。Qちゃんの浴衣姿もすてきです。映画出演できそう(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-06 20:54
>マカロンさん
部屋にはお布団ひかれてたので、食事は別の部屋でしたが、こういう区切られた場所でした。旦那様との温泉旅行、良い思い出でしょうね。
朝食にたらこは付いてませんでしたよ。今まで行った旅行先でたらこが付いた朝食を食べたことないかもしれません。地域にもよるんでしょうね。
たらこの入ったおにぎりとか美味しいですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-06 20:57
>hareさん
温泉とかマッサージとか、私も憧れました(笑)。たまにゆっくりしたいですよね。
Q太郎の浴衣姿、丈の長さがちょうど良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。