モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

タルトシトロンメレンゲ


タルトシトロンメレンゲ_f0035251_17363946.jpg

温泉旅行から帰ってきた昨日の夕方、買い物へ出かけたQ太郎パパが春らしい花束を買ってきました。

慣れない雪遊びの疲れがあって、私はすっかり忘れてたけど、「桃の節句」でしたね。

タルトシトロンメレンゲ_f0035251_1736421.jpg

そしてこちらのケーキも!可愛くて思わずニッコリ。

タルトシトロンメレンゲ_f0035251_1739957.jpg

今日は、自転車で散歩に出たついでに大手町でランチを。一昨日オープンしたばかりのレストラン。

タルトシトロンメレンゲ_f0035251_17391242.jpg

おでんのお店らしいけど、ランチには鶏肉料理のお得なセットがたくさん。ハンバーグ、照り焼き、唐揚げ、みんなで別々のを頼んで食べてみたけど、それなりにどれも美味しい。

タルトシトロンメレンゲ_f0035251_1736443.jpg

ランチの後はすぐに帰宅。O次郎がお昼寝してる間に、Q太郎パパがタルトを作ってくれた。

今日はQ太郎のリクエストで、タルトシトロンメレンゲ。中にレモンのスライスが入ってて、卵も少なめ、生クリームも使わなかったということで、いつもと違う優しい味に仕上がってました。
Commented by miam_miam_miam at 2012-03-05 01:47 x
Q太郎ママさん、こんばんは。
偶然にも私もレモンタルトを作っているところです^v^
今日はタルト、明日フィリングののんびりコースで。
ママさんのところに来ると、ちょくちょくこんな偶然があって面白いです。
あと、ママさんが前におススメしていた『テルマエ・ロマエ』、
借りて読んだら・・・すごーく面白かったです!
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-05 22:07
>miam_miam_miamさん
こんばんは。
こういう偶然は私も嬉しいですね〜。この日は買い物へ行かなかったので、家にあるものでレモンとなりました。タルトは冷凍しておいたもので、午前中に冷凍庫から出しておいたのです。O次郎も食べられるように、今回はレモン汁も入れなかったみたいです。マイルドな味でした。
「テルマエロマエ」、面白いですよね。先日映画館にてポスターも見ました。阿部寛さんや濃い顔の俳優さんが出るみたいなので、別な意味で楽しみです。
Commented by eva at 2012-03-07 11:09 x
お風呂用の籠や料理の細かな心遣いなど、俄然行ってみたくなりました。
雪見露天風呂も格別ですよね。

お加減いかがですか?
胃腸炎やノロもやっかいですよね。
少し暖かくなっても、まだインフルエンザになる方もあるようです。
早くご回復なさいますように。
Commented by eva at 2012-03-07 11:15 x
あ、ごめんなさい。
上の日記にコメントするつもりがこちらにしてしまいました。
失礼しました。
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-08 09:53
>eveさん
雪見露天風呂、初体験でした。新緑の頃も楽しめそうな場所でしたよ。日本の旅館は格別ですね。
昨日ずっと寝てたので、だいぶ回復しました。今日も子供たちとゆっくりする予定です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-03-04 20:45 | 料理・食べ物 | Comments(5)