モンパルナス

シルヴァン・ショメ 「イリュージョニスト」

f0035251_20142128.jpg

イリュージョニスト
監督:シルヴァン・ショメ

後からジワジワ来ます。

どのシーンが好き?

一緒に見た人と語り合いたいような作品です。

ちなみに私が見た前日に、Q太郎とパパが一足先に鑑賞しました。見終わったQ太郎、「これって続きがあるんでしょ?まさかこれで終わり?」

起承転結がきちんとした作品に慣れてるせいでしょうか。はっきりした結末を望んでたようです。

f0035251_20264530.jpg

OSS 117 私を愛したカフェオーレ
監督:ミシェル・ハザナヴィシウス

アカデミー賞の結果が発表されましたね。個人的にはアレクサンダー・ペインも気になったけど、主演男優賞を取ったジャン・デュジャルダンのファンでもあるので、「アーティスト」の受賞も嬉しいところです。

「アーティスト」の監督、名前を聞いてもピンと来ませんでしたが、この作品を作った人なんですね。

公開当時にフランス語で見たので、ちょっと分からないところもあったけど、もの凄くセンスの良い作品だと思いました。こういうの大好きです。

オスカーの他の結果については、外国語映画賞をとったイランの「別離」・・・これは快挙!

友達と「凄かったねぇ、凄かったねぇ」とあらゆる場面について語ってしまった作品。また見たいです。
by Qtaro-mama | 2012-03-01 09:34 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17254871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2012-03-01 11:22
この前テレビで「ベルヴィルランデブー」を息子と観ました。なんだか不思議で面白かった。なんとなく観始めて二人で最後まで。これも観たいです。そして「別離」、早く観たいです!
Commented by Qtaro-mama at 2012-03-01 22:17
> dandanjunjunさん
ベルヴィル、録画だけしました。私とQ太郎パパは見たことあるので、Q太郎1人にだけ見せようと思ってます。「イリュージョニスト」は、ジャック・タチのシナリオだったということで、ベルヴィルとはちょっと違った感じかな。
「別離」、絶対日本での公開あると思いますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。