モンパルナス

男はつらいよ「噂の寅次郎」「翔んでる寅次郎」「寅次郎春の夢」「寅次郎ハイビスカスの花」

f0035251_8503090.jpg

f0035251_8512961.jpg

f0035251_852184.jpg

f0035251_8524153.jpg


22から25作目。上から「噂の寅次郎」「翔んでる寅次郎」「寅次郎春の夢」「寅次郎ハイビスカスの花」。

山田洋次監督が一番好きな作品というのが、最後の「寅次郎ハイビスカスの花」だそうですが、なんか分かるなぁ。

「おれと所帯持たないか?」

この言葉にしびれた〜。

「結婚する」のと「所帯を持つ」って、ニュアンスが違いますよね。

最後の寅さんとリリーさんとの粋なやり取り、寅さんの笑顔。涙出そうになりました。
by Qtaro-mama | 2012-02-20 20:29 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17218236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sayaka at 2012-02-21 15:24 x
所帯、しびれますねえ。「はい」って言っちゃいそう。前の記事、「とらさん、とらさん」と画面に寄ってくるOちゃんにもしびれましたが!
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-21 22:20
>Sayakaさん
そう、思わず「はい」と言っちゃいそうなんだけど、そこで言っちゃダメなのよぉ。寅さんって意外と面倒くさい男なのよ。
うちの面倒くさい男ナンバー1はQ太郎です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。