モンパルナス

週末の鶏の丸焼き

f0035251_22322278.jpg

今日のお昼は、皇居外苑にある「楠公レストハウス」に行ってきました。

f0035251_2212772.jpg

観光バスも停まる休憩所ですが、お昼は意外と空いてました。私たちは和風ビュッフェ1200円というのをチョイス。

ビュッフェの料理の並ぶスペースがちょっと狭くて、料理が取りづらいかな。

不味くはないけど、周りはお得なランチがひしめくエリア。お天気が良くなったら、美味しいお弁当をテイクアウトして、皇居前の芝生でピクニックというのも良いかもしれない。

f0035251_224421.jpg

レストラン内には子供用のイスがあったり、食べた後すぐに子供たちを遊ばせられるというメリットもありますが・・・

今日の皇居前は、天皇陛下のお見舞いの記帳のためか、いつもより人が多かったような気がします。

f0035251_224660.jpg

帰る前に、近くのジョエル・ロブションのカフェにて、ケーキをお買い上げ。

こちらはO次郎用のシュークリーム。

f0035251_2273910.jpg

これは私が選んだショウガとチョコレートのタルト。

f0035251_2232125.jpg

写真はないけど、Q太郎パパは洋梨のタルト、Q太郎はクレメダンジュ。みんな美味しかったです。

f0035251_229790.jpg

そして今日の夕飯は、フランスで良く食べてた鶏の丸焼き(poulet roti)。上にかかってるのは、専用のスパイス。

f0035251_2274183.jpg

サラダと一緒に、美味しく頂きました。
by Qtaro-mama | 2012-02-19 23:13 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17216900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。