モンパルナス

前田哲 「ブタがいた教室」

f0035251_22115857.jpg

ブタがいた教室
監督:前田哲

冒頭から違和感覚えたけど、途中はイライラして早送り(特に子供たちが議論するところ)。

全く共感出来なかった。

冒頭とラストだけ見たQ太郎も言ってたけど、普通、ペットは殺さないでしょ。そんなこと、小学二年生のQ太郎でさえ分かります。

Q太郎パパは、「どうせ飼うなら、ウサギぐらいにしておけば良かったのに・・・」

個人的には、命の大切さを子供たちに教えるというのは、学校の先生ではなく、親の仕事だと思ってます。
by Qtaro-mama | 2012-02-19 16:50 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17213216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muchasflores at 2012-02-19 19:36
娘もQ太郎くんと同じくらいの年のとき一緒に見ましたが、「子供の心を考えてない先生がよくないよー」言ってたのを思い出しました。
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-20 08:45
> muchasfloresさん
そうですね〜、先生、ちょっと無謀だった気もします。
面白い作品だったら、Q太郎に見せても良いかなと思いましたが、これは止めました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。