モンパルナス

家族でカレーランチ

f0035251_14131169.jpg

出張から帰ってきたQ太郎パパには、こちらのチョコレートを用意しました。

f0035251_14131377.jpg

フランス時代はケーキ系を自分で作ってたので、もしかしたらバレンタインデーとしてチョコレートをあげるのは初めてかもしれません。

f0035251_1440539.jpg

今日のお昼は、先日行ったカレー屋さんの別店舗へ、家族で食べにいってきました。

神楽坂にある「SAPANA」です。

f0035251_14485539.jpg

上の写真はO次郎用に頼んだお子様カレー。

こうやってナンを自分でカレーに浸して食べれます。カレーは完食して、サラダも食べて、デザートのヨーグルトも二つ食べて・・・

f0035251_14445278.jpg

これはQ太郎用に頼んだレディースセット。レディじゃないけど、お店の人に良いですよと言われた(笑)。

Q太郎はナンを気に入って、お代わりまでもらった。

本格的なインドカレーというわけではないけど、お店の人も子供に優しく、カジュアルな雰囲気がとても気に入ってます。また行ってしまいそうです。
by Qtaro-mama | 2012-02-18 15:05 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17207641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マカロン at 2012-02-18 16:54 x
おいしそうー。こういうお店で食べるナンって美味しいんですよね。フランスじゃ一応お店はあるけど、何か入るのが怖い雰囲気なんですよね。ランスにも1件あるんですけど…。
レディースセットOKってサービスいいですね。そのうちQちゃんもレディースじゃなくて大人用の頼めるようにすぐなるでしょうね。
神楽坂ときくと料亭のイメージしかない(爆)地方出身者ですが、いろんなお店があるんですね。
Commented by rzc at 2012-02-18 17:49 x
こちらのお店なのですね!いつか近くに行くことがあれば子連れカレー、挑戦してみたいです!O次郎君も難なくパクパクだったのならうちも平気にちがいないですーうちも、子供用として特別にカレーを作る事なく、甘、中辛&牛乳って感じで作ってます。
カレーつながり、で、私の好きなカレー屋さんは京橋のダバインディアというお店なのですが機会あれば…なかなかの人気店です。が、幼児にはどうかな…?ですが…
あ~カレーが非常~に食べたくなりました^^
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-19 09:00
>マカロンさん
同じく私もフランスでは、お腹を壊すのが怖くて、カレー屋さんには入れずじまいでした。
レディーズセットは一応、大人が頼むものなのです。ただナンのお代わりが出来ない。私も同じレディースセットでした。
神楽坂は、もしかしたらご存知かもしれませんが、フレンチのレストランがやたらあります。その他にも美味しいお蕎麦屋さんや中華もたくさん。お昼の時間帯に歩くのが楽しいエリアなんですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-19 09:07
> rzcさん
お子さんもここのカレーなら大丈夫なはずですよ。
京橋のお店、教えて頂いてありがとうございます。HPを見てみまい下が、写真だけでスパイスが香ってきました。もの凄く美味しそう、だけど子供には辛そうですね。
上の神楽坂のお店はネパール人がやってるそうで、インド系とは違います。
京橋のお店、辛いもの好きな友達と是非行ってみたいと思いました!
Commented by マカロン at 2012-02-19 19:24 x
ナンのおかわりができないだけの違いだったんですか。それならQちゃんはたくさん食べられますね。
フレンチのレストランがたくさんあるとは知りませんでした。お昼、次回東京滞在のときは行ってみたいと思います。
こっちでお腹壊す覚悟で入ることができるだろうか…。やっぱり怖いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-20 08:40
> マカロンさん
神楽坂のフレンチはミシュランの星付きもいくつかあるみたいですよ〜。私は行った事ないんですけど。
フランスのインディアン、お薦めの所ならまだしも、普通のところは私は入ってみる勇気はありません〜。
Commented by うり at 2012-02-22 11:41 x
きゃー偶然にも先日私もこちらのお店に行きました。店員さんが早口だけど優しかったです。
日替わりのチキンとエリンギのカレーはおいしかったなー。
ドリンクもラッシー各種、チャイも選べて満足しました。

最近所用で神楽坂に行く事が多いのですが、土日もランチをやっているお店が多いのでいつも次は何食べようかなと考えています。
神楽坂は結構ハズレなしですよ~!!
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-22 23:02
>うりさん
店員さん、早口なのはお国柄でしょうかね?(笑)そういえばああいうタイプの人でゆっくり喋る人を見たことないかも。
それにしても偶然でしたね。エリンギのカレーなんて食べたことない。美味しそう。私たちが食べた日替わりカレーもやはり美味しかったです。
私も最近、平日に神楽坂に行く用事がいくつかあって・・・友達とのランチを入れたりしてます。神楽坂、新しいお店にも入ってみたい所がたくさん。今度お薦めがあったら教えて下さいね、
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。