モンパルナス

恵方巻き

f0035251_17262967.jpg

今日のおやつ、チャーシューあんパンだと予告してましたが、私の帰宅時間が遅くて予定変更。冷蔵庫にあったハムとケチャップを挟んで、同じように蒸したもの。

これを食べ終えて、「お代わり」と言われたので、食パンにハムを挟んだだけのものを渡そうとしたら、同じように蒸してくれと言う。このちょっとした一手間が美味しいらしい。

量にして8枚切り食パンを4枚食べた計算。

f0035251_17284488.jpg

以前は、東京では見かけませんでしたよね?早朝からコンビニの店頭とかでも売られていてビックリしました。

今日は新宿に行ったので、デパ地下でゆっくり見ようと思ってたら、Q太郎の下校時間が迫ってることに気づいて、3分くらいで選んだ恵方巻。

f0035251_17284798.jpg

「北北西を向いて食べて下さいね」とお店の人に言われました。

f0035251_1933726.jpg

今夜のおかず、ピーマンと卵の炒め物。

卵よりピーマンが先になくなる、我が家の人気おかず。
by Qtaro-mama | 2012-02-03 19:35 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17152429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2012-02-04 13:28
昨日たまたま大型ショッピングモールに行ったら、文字通り山と積んであったんです、恵方巻き。あまりにも多かったからか(笑)つい買ってしまい、更に切ってお皿に並べてしまいました。息子に「なんで切っちゃうの?」と言われ、ああそうか・・・と(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-04 15:15
>dandanjunjunさん
恵方巻き、私も一度試してみたいと思ってました。縁起ものですよね。
切って普通の太巻きのようにして食べたのは、私たちも同じです。唯一、Q太郎パパだけが立って食べましたが、間違って北北東を向いてました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。