モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

草餅


お蕎麦が食べたいけど、午前中疲れたから、しっかりお肉も食べたい。そんな事を考えて歩いてたら、蕎麦+ソースカツ丼というのが目に入って・・・。

草餅_f0035251_14414554.jpg

今日はお蕎麦屋ランチ。

そばつゆが醤油じゃなくて、かつおダシ。ソースカツ丼にも満足。これで890円なり。

草餅_f0035251_14415287.jpg

帰り道、「草餅」の張り紙を見て、またまた和菓子屋へ寄り道。

草餅とどら焼きを二つずつ。そんなに脂肪を貯めてどうするの?という毎日。

家に着いたところで、Q太郎の学校から電話。また怪しいものを食べたらしい。

最近、家の近くにとても良い内科、小児科を見つけまして、そこに家族全員でお世話になっている。もう午後の休憩時間に入ってたけど、電話したら気持ち良く「どうぞ〜」と言って頂き、学校からそちらへ直行。緊急事態の時は、本当に助かります。
Commented by AKKO at 2012-01-27 21:56 x
こんばんは。
先日は、涙が出そうなくらい嬉しいコメント返しありがとうございました。
経過も順調で、9ヶ月を迎えました。あともう少しです‼

お蕎麦セットも和菓子もとっても美味しそうです。私も、ついつい、食べてしまい、どれだけ脂肪を蓄えるの?状態です。次の健診が怖いです(笑)
食いしん坊は、やめられません…先日も主人と久々に神楽坂に行き、五十番の肉まんとあんまんを食べちゃいました(笑)
Commented by dandanjunjun at 2012-01-28 14:52
えっ???あやしいものっていったい何を食べたのでしょうか??
病院に行かなきゃいけないもの??
すごく気になります。
しかも「ソースかつ丼」。なんか、シンプルだけど力強いですね(笑)
Commented by Sayaka at 2012-01-28 15:53 x
毎日、がっつり、ほっこりと日本の食を満喫してますね! こちらは、最近5日ほどアルバイトをしていたのですが、ランチがいつも十字屋のお弁当でした。言いたいことはあるけれど、毎日白いご飯と和のおかずが食べられるだけで幸せでしたよー。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-28 22:43
>AKKOさん
こんばんは。
既に9ヶ月ですか!もしかしたら、このコメントも読まずに・・・という事もありえますね。出産後の脂肪はなくなりますから。今はストレスを溜めずに食べたいものを食べられるのが良いと思いますよ。
実は、上のお蕎麦と和菓子も神楽坂でした。五十番の肉まんあんまんは、おやつでしょうか?上の方に二号店も出来ましたよね。今度食べてみたいなぁと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-28 22:56
>dandanjunjunさん
怪しいものというのは、給食に出たケーキで、材料には特にアレルギーとなるようなものは入ってないのです。でも、このケーキでアレルギー症状が出るのは2回目。明らかに何かが入ってる。三度目は食べないように注意しました。病院へはもしかしたら行かなくても良かったかもしれないけど、現在、軽い気管支炎も併発してるので、薬を貰う為にも先生に見てもらったわけです。
ソースカツ丼、私が知ってるものよりシンプルでした。でももの凄く好みの味で、また食べたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-28 22:59
>Sayakaさん
お仕事お疲れさまでした。
毎日十時屋のお弁当って豪華!言いたいことがあるというのは、分かるような気もするけど、でも考えようでは贅沢な事だよぉ。美味しいもの食べて春を迎えましょ。
Commented at 2012-01-29 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-29 18:49
>鍵コメさん
ご心配ありがとうございますね。たいした事はありませんが、学校から電話が来るとちょっと焦りますね。
あの記事についてでしたら、名前出して頂いてOKですよぉ、いつも色々なお話し、楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-01-27 15:00 | 料理・食べ物 | Comments(8)