モンパルナス

ぶりかま塩焼き弁当

今日はいつもと違ったお昼を食べたくてお弁当を買ってみることに。

f0035251_13305588.jpg

以前、知り合いに薦められたレストランで出してるお弁当。

このレストランは夜のみの営業なのでまだ行ってませんが、見た目が喫茶店。でもあっと驚く料理の数々が出てくるそうで、連日予約のお客さんでいっぱいらしい。

たしかに見た目、「本当に美味しいのぉ?」みたいな、ちょっとやる気がなさそうなインテリアのお店。でも今日、このお弁当を食べてみたら、たしかに予約がいっぱいというのも頷けそうな味。スーパーのお弁当とは格段に味が違う。

ちなみに今日食べたのは「ぶりかま塩焼き弁当」、650円。うちの近所だと、ちょっと高めの値段設定だけど、お客さん並んでたのも納得です。

f0035251_13305753.jpg

一緒に食べたのは、Q太郎パパが昨日の夜10時過ぎから作り始めたスープ。「京人参」とか、先日紹介した野菜「紅芯大根(名前、教えてもらいました。ありがとうございます!)とか・・・残り物の野菜、全て入ってる。

f0035251_13305931.jpg

O次郎は特に、こういうスープに入ってる豆がお気に入り。今日のは多分「白はな豆」。Q太郎パパは乾燥豆の使い方が上手いなぁと感心する。

こういうトマト系のスープの時は、顔と手が汚れること必至。

f0035251_13315654.jpg

土曜日、IKEAに行ってこちらを購入。ダイニングテーブルの隣に置きました。

ゴチャゴチャ入れて汚くなる前に写真を・・・。
by Qtaro-mama | 2012-01-23 13:53 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17108283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muchasflores at 2012-01-24 17:35
お弁当美味しそうですね~!日本ってお手軽に美味しいものが手に入るのでありがたいですよね~!海外生活すると本当に日本の便利さを痛感します。食事を簡単に済ませたくてもそうもいかない、サンドイッチ買うんだったら作ったほうがいいや~って・・
スープも美味しそう!子供は丁寧に手作りしたものはほんとよく食べますよね!私は大人なので便利さをとってしまいますが・・
スープを入れている深川製磁の器、私も大好きです♪
東京は雪は降ったそうですね。子供たちは楽しめましたか?
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-24 21:40
> muchasfloresさん
お弁当、お袋の味っぽいおかずがたくさん入ってました。日本はランチが特に安いですね〜。それも美味しいところが多い。
パリは高くてもそんなに美味しいと思えないところが多かったので、サンドイッチ等はやはり自分で作った方が・・・でしたね。
スープの器、この角度でよく分かりましたね!結婚祝いで2組貰ったものなのです。普段使いで大切に扱ってますよ。
今朝起きたら雪が積もっててビックリしました。でも1センチくらいかな?実は今日は一度も外に出ませんでした〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。