モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のおやつ 「肉まん6つ」


Q太郎のおやつ 「肉まん6つ」_f0035251_160371.jpg

今日はリビングの家具をちょっとだけ移動。

これは我が家の階段箪笥。

Q太郎のおやつ 「肉まん6つ」_f0035251_1603972.jpg

上の部分を付けずに、こういう使い方も良いなぁと思った。

色々と物が置けて便利。

Q太郎のおやつ 「肉まん6つ」_f0035251_1604156.jpg

はたまた、この真ん中の部分だけを置いて、完全に箪笥のように使うのもあり。

IKEAのカタログを眺めながら、家具の位置を考え中。

Q太郎のおやつ 「肉まん6つ」_f0035251_164134.jpg

雪が散ら付いた今日は、温かいおやつ「肉まん」を作る。

Q太郎のおやつ 「肉まん6つ」_f0035251_164771.jpg

Q太郎はこういう顔して6つ食べる。

Q太郎のおやつ 「肉まん6つ」_f0035251_1641019.jpg

O次郎はこういう顔して、中のお肉だけを頬張る。
Commented by YUMIKO at 2012-01-20 16:56 x
面白い、座布団1枚!愛情たっぷりのおやつ、大人になっても忘れないでしょうね。ホントにQ太郎ママさんの視点は素敵です。こちらのブログにお邪魔するのが私の一番の楽しみになっています^^
Commented by hiromin at 2012-01-21 07:20 x
もうほんと 写真いっぱいに愛を感じます。
いい表情すぎます!笑
肉まんをほおばるQ太郎くん 
また少し大人っぽくなったような。。。
O次郎くんの 今回の写真もくりっんとパーツがまるくて
かわいくてふふふって 笑ってしまいました。
。。。肉まん6こかぁ。。すごい!
Commented by g at 2012-01-21 09:15 x
Qちゃんみたいに食べてくれたら作りがいがありますね。
おいしい~って顔に出まくってる笑

しかしOちゃん、なんだその顔は!!笑
頭の上の方で味わっているんでしょうか。
 

「現金に体を張れ」ってすごいタイトルですね。
それだけでもうすごい観たくなります↓
Commented by cassidy at 2012-01-21 21:18 x
本当に、「お母さんの愛情がしみるぜ~」というかんじ!
以前の、「いつのまに」の記事は私の心にしみました。で、いつのまに~!!Oちゃんのくるくる巻き毛も復活してますよね(笑)
本日バンホーテンのココア、私も思わず買ってしまいました。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-21 23:04
>YUMIKOさん
おやつって、単純に食欲を満たす時間じゃなく、子供にとっては楽しみでもあるみたいですね。来週はお正月のお餅が結構余ってるので、それを消費出来るようなおやつを作りたいと思ってます。
いつも温かいコメントありがとうございます。こういったやりとりが、私の楽しみの1つとなってます。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-21 23:07
> hirominさん
Q太郎、大人っぽくなったというより、ちょっと顔が丸くなった?と言われてます(冬だから?)。
肉まんは6個食べたところで終わってしまいました。その後に続けて、うまい棒を3本、小さいポテトチップスを1袋・・・そして5時半には「お腹すいたぁ、ご飯まだぁ?」と言われましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-21 23:20
>gさん
そういえば、Q太郎は何でも食べてくれますね。たしかに作りがいがあります。
O次郎、多分、肉まんの皮の部分が上顎にくっ付いちゃったんじゃないでしょうか?でも頭の上の方で味わってるようにも見えますね(笑)。
「現金」の後に(げんなま)とタイトルに付くところが好きです!
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-21 23:39
>cassidyさん
O次郎のクルクル、いつの間にか復活ですね〜。巻き毛というと可愛いけど、油断するとおばさんパーマみたいな感じになってしまいます。
バンホーテンココア、買ってしまいましたかぁ。この冬は、Q太郎に毎朝作ってます(ココアをとりあえず飲まないと目覚めが悪いのです)。ココアの減りがとっても早いです。
Commented by Ushiko at 2012-01-22 00:45 x
今回のは絶対やらせですよねー(笑)?たまんない。。。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-22 21:37
> Ushikoさん
ごめんなさい。いつまでたっても写真の腕がいまいちで、こういうのしか撮れません〜。
Commented by ふみえ at 2012-01-26 22:38 x
初コメントですが、いつも楽しく読ませていただいていいます。
二人とも息子さん、天使の様にかわいくて、いつも笑顔をもらっています。
ふふふって心があったかくなりますね。
私は現在シンガポールという常夏の国に住んでいるので、
日本の寒い冬の中、ほくほく肉まんをほおばるというのに憧れます。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-27 15:06
>ふみえさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
最近、子供たちの写真が少なめですが、こういうコメントをもらうと、もうちょっと笑顔の写真を撮ってみようという気持ちにさせられますね。
シンガポールに住まわれてる日本人って結構多いのでしょうかね?知り合いで、去年から住んでる人、春から住み始める人、来月、旅行で行く人がいます。私自身は行った事がなく、是非訪ねてみたい国の1つです。Q太郎は去年の7月の夏祭りの帰り道(気温30℃以上)、コンビニで肉まんを買って食べてました。一緒にいた私と友達は唖然としてしまいましたよ。暑い日でもOKみたいです。でも7月でも肉まんが買えるコンビニにもビックリしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-01-20 16:15 | 料理・食べ物 | Comments(12)