モンパルナス

ニッポンのそば

f0035251_22181321.jpg

コンビニにて。どん兵衛2つで、ねぎ栽培セットが貰えると書かれてたので、つい買ってしまいました。

f0035251_22822.jpg

これがその栽培セット。これはもう種を入れた状態。

普段、ノベルティグッズには興味がないけど、なぜかこれには心引かれた。

f0035251_22103799.jpg

置いておく場所もないので、さっそくお昼に食べました。いつもはQ太郎に食べられてしまう「天ぷらそば」の方。

パリに住んでる頃、何度この味に憧れたことか・・・。

f0035251_21364470.jpg

私の母親と電話で話してるところ。

O次郎もiPhoneの操作はお手の物ですね。スライドさせながら、勝手にフォルダを開いて写真を見たり、お気に入りのゲームを始めたり。最近の子供は凄いですよ。
by Qtaro-mama | 2012-01-19 22:37 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17094293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2012-01-20 11:46
まじですか?!(笑)O次郎君私より上ですね。
こんなに便利って、昔はどうしてたんだろうと最近ふと考えます。
Commented by マカロン at 2012-01-20 17:32 x
あ、これは私も日本滞在中にシェアハウスの人にすすめられて食べましたけど、液体スープ、なかなかいけますよね。
あとインスタントでおすすめですが、新麺組というラーメンがいいんです。こしひかりが入っててもちもちですよ。

このノベルティあったら私も即効かってフランスで育ててました、こういうの好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-21 22:55
> dandanjunjunさん
Q太郎も宿題で分からないことあると、googleで調べたりしてますよ。
昔って携帯なかったですよね。つい、連絡とかどうしてたんだろう?と私も考えてたところなのです。携帯が普及したのなんて、ついこの前のこのですが・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-21 22:58
>マカロンさん
いやぁ、スープの味が何か違うと思ってたけど、液体スープに変わったという事なんですね。そういえば以前は粉末スープでしたね。
インスタントラーメンやカップ麺、コンビニやスーパーによって品揃えが全然違うことに最近気づきました。新麺組、もちもちという所に惹かれます。今度気をつけてお店を見てみますね。
Commented by マカロン at 2012-01-22 19:09 x
新麺組ですが、袋麺でしょうゆと塩があります。ぜひぜひ!メーカーはエースコックです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-22 21:59
>マカロンさん
情報ありがとうございますね〜。
とりあえずいつも行くスーパーにはありませんでした。そこはサッポロと中華三昧くらいしかなかった。
もうちょっと別なところも見てみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。