モンパルナス

スタンリー・キューブリック

f0035251_981927.jpg

f0035251_961824.jpg

f0035251_961493.jpg


スタンリー・キューブリックの作品を3本続けて見ました。上から「現金(げんなま)に体を張れ」、「バリー・リンドン」「突撃」。今回、「突撃」だけは初めて。

キューブリックは、自分の中ではどちらかというと捉えにくい監督に位置してます。「現金に体を張れ」なんか、キューブリック作品だったことすら忘れてるし、有名な「2001年」は、毎回同じシーンで寝てしまうし、そういえば「スパルタカス」もキューブリックなんですよね。

「バリー・リンドン」は今回見直して、映像的に見るものは多いけど、ストーリーが弱く感じた。でもこれは映画館で見るべき作品でしょうか?

自分が薦めたいのは「現金に体を張れ」。これは単純に面白いと思います。
by Qtaro-mama | 2012-01-19 09:24 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17091668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bacchus at 2012-01-19 19:50 x
Qママさん、お久しぶりです。
出遅れましたが、下記の記事のお野菜、たぶん「紅芯大根(こうしんだいこん)」ですね。
野菜の宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」のHPに<野菜・果物いろいろ大図鑑>にも載ってますね。結構面白いですよ。
紅芯大根はサラダにすると美味しいですね。
(HPから→野菜レシピ&情報→野菜・果物いろいろ大図鑑)
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-19 22:43
>bacchusさん
こんばんは。
やはり大根でしたか。教えて頂いてありがとうございます。
サラダにするなんて考えもしませんでした。思いっきり煮てしてまいましたね(でも美味しかったです)。
また分からないことがあったら、色々教えて下さいね。
Commented by chov at 2012-01-20 06:59 x
私はキューブリックの映画は結構好きなのですが、古いものは見ていないのが多いので、見てみようと思いました。
まずは、現金〜かkな?^^

私が特に好きなのは、フルメタルジャケットと、シャイニングです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-20 16:30
>chovさん
フルメタルとシャイニング、どちらも面白いですね。
今見直したいのは、「博士の異常な愛情」かな。「時計じかけのオレンジ」も悪ふざけの所しか思い出せないので、これも時間があったら見てみたい。
「現金」も是非ご覧になってみて下さい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。