モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フォアグラのテリーヌ


フォアグラのテリーヌ_f0035251_22533533.jpg

今日はお昼にお客様。

フォアグラのテリーヌ_f0035251_22445655.jpg

これは前菜のフォアグラのテリーヌ(Q太郎パパ作)。同じく手作りのオニオンのコンフィチュールと一緒に食べました。

食べるのとお話しに夢中で、写真はこれしかないのですが・・・

メインは北海道の鹿肉。2日間マリネ、5時間半くらいオーブンで焼いたものだけど、とても柔らかくて美味でした。

デザートは手作りのスペキュロスのアイス。お店では買えない味。全員がお代わりして完食しました〜。

フォアグラのテリーヌ_f0035251_22445938.jpg

これは夕飯に食べた、マグロの兜焼き。

木曜の夜に、Q太郎パパが東京駅で買ってきたもの。こういうのを二つも仕事帰りに持ち帰ってきた。

こういうのが売られてる東京駅構内、やっぱり凄いよ。
Commented by YUMIKO at 2012-01-16 18:03 x
またまた美味しそう!!オニオンのコンフィチュールも気になります。そうそう東京駅って凄いです。どんどん進化してる。マグロの兜気になってました。東京ラーメンストリート、キッチンストリートなど等・・・。かなりハイレベルで気軽な雰囲気がよろしいんです^^!
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-16 22:55
>YUMIKOさん
最近の東京駅、やはりご存知なのですね。Q太郎パパも凄い凄いといつも言ってますが、彼が知ってるのは駅構内のみなのです。だから、改札を出た外も凄いんだよぉと教えてあげてますが、なかなか外までは行けないようです。あそこの空間だけで一日過ごせそうですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2012-01-15 23:05 | 料理・食べ物 | Comments(2)