モンパルナス

名古屋のお土産

ガレットデロワって今日なのかな?今日はQ太郎パパが仕事なので、うちは明日食べる予定。先ほどから、パイ生地の準備を始めました。1年に1回しか作らないから、緊張しますね〜。

f0035251_14361411.jpg

昨日、名古屋に行ってきたQ太郎パパ。こちらのお店でランチを食べたそうです。凄い行列だったけど、超美味しかったらしい。

私たちには、おうちで作る煮込みうどんのお土産を。

f0035251_14384771.jpg

名古屋に行くと、必ず買ってくるのが「ゆかり」。Q太郎パパは、普段からおつまみとしてパリパリ食べてます。

f0035251_14385050.jpg

こちらはQ太郎パパがちょっと前にスーパーから買ってきたココア缶。意外とこういう可愛いものが好きみたい。同じチェブラーシカで白い缶もあったけど、どこかに片付けてしまって見つからない。

f0035251_1439588.jpg

こちらもQ太郎パパ流かわいいもの〜。

美味しそうに見えるらしい。
by Qtaro-mama | 2012-01-07 14:54 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/17044908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mirabeau at 2012-01-07 17:58 x
おお、松田マヨ登場!
おいしいマヨネーズと思います。
パッケージで感じとったなんて、パパさんさすがです。
Commented by マカロン at 2012-01-08 01:40 x
前にもリサとガスパールのマヨ瓶を買ってましたよね。私もあれ、日本で買おうか迷って重くなるので泣く泣くやめました。なんかパパとかわいいと思うものの趣味があうかも☆
フランスのヴァンホーテンはこんなかわいいのには入っていません、がっくり。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-09 09:09
>Mirabeauさん
このマヨネーズご存知なのですね!私は全く知りませんでした。
Q太郎パパはスーパーの滞在時間がとても長いです。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-09 09:12
>マカロンさん
リサとガスパール瓶は今ので二つ目です。空き瓶も利用してますよ。
チェブラーシカ人気は日本限定みたいなところもありますよね。こんなに可愛いとついつい買いたくなる気持ちも分からなくはありません。
Commented by dandanjunjun at 2012-01-09 11:50
山本屋の味噌煮込みは、名古屋に帰ったら必ず食べに行きますし、お土産も買って帰ります。Qパパさんが気に入ってるなんて、なんだか私も嬉しいです!このお味噌には本当に卵(半熟)がよく合うのです!(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-10 15:34
> dandanjunjunさん
駅ビルに入ってるお店には、フランス人同僚と一緒に、行列に並んで食べたと言ってました。
今日のお昼にお土産のを作って食べました。うどんもスープも美味しかった!スープもしょっぱいイメージがあったけど、美味しいのはそうじゃないんですね。卵ももちろん入れましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。