モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

大晦日のQ太郎パパ料理


大晦日のQ太郎パパ料理_f0035251_2333637.jpg

フランスから帰ってきてから2日目ですが、昼間は特に辛くなく過ごすことが出来ました。子供たちも変な時間に寝ることがなく、我が家はやっぱり時差ぼけは軽いみたいですね。

大晦日のQ太郎パパ料理_f0035251_2335092.jpg

よせば良いのに・・・お昼になぜか、大晦日に一番混んでるであろうと思われるアメ横へ行ってしまいました。

買い物はしなかったけど、大晦日の雰囲気を十分に感じることが出来ました。御徒町駅前の「吉池」のお好み食堂でご飯を食べ、その後、上野公園を散歩して帰ってきましたよ。

大晦日のQ太郎パパ料理_f0035251_23181367.jpg

写真は今夜の大晦日ディナーの様子です。私たち家族だけですが、プレゼントして頂いた下ろし立ての白いナプキンも使いました。

大晦日のQ太郎パパ料理_f0035251_23271257.jpg

前菜はQ太郎パパ手作りのフムスと、サーモンのリエット。サーモンは昨日の夕飯の余り物で作ったみたいです。

大晦日のQ太郎パパ料理_f0035251_23142050.jpg

こんな感じでパンと一緒に頂きました。

大晦日のQ太郎パパ料理_f0035251_2314221.jpg

メインはラム肉。

大晦日のQ太郎パパ料理_f0035251_23142414.jpg

ラタトゥイユにご飯を添えて一緒に食べました。

大晦日のQ太郎パパ料理_f0035251_23155321.jpg

そしてデザートはチョコレートスフレ。周りがうっすら青く光ってるのが見えますかね?コアントローが燃えてます。

柚子味とどちらが良い?と聞かれて、今回はチョコレートにしてもらいましたが、柚子味も美味しそうですね。

大晦日のQ太郎パパ料理_f0035251_23345632.jpg

さてさて、あと30分ほどで2011年も終わります。今、Q太郎とパパはお蕎麦屋さんへ行ってます。何が何でも食べなきゃ気がすまないみたいです。

私は昨日帰ってきてからすぐに黒豆だけは煮ました。先ほど、お雑煮のダシ取りも終了。今日、ご近所さんから、美味しそうな手作りお餅を頂いたので、それを入れて食べるのが明日の楽しみ。今日夕方からは、録画しておいた「男はつらいよ」を2本も続けて見ました。

なんか2011年、最後のブログ、駆け足です。多分、早く書き終えないと、Q太郎パパ達が帰ってきてしまう。

皆様、良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致します。
Commented by ワカ at 2012-01-01 15:10 x
いつも楽しみに拝見しております。
また今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良い一年になりますように。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-01 22:14
>ワカさん
明けましておめでとうございます。
ワカさんも素敵な一年となりますように。
今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-12-31 23:44 | 料理・食べ物 | Comments(2)