モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

霧の中のモンパルナスタワー


霧の中のモンパルナスタワー_f0035251_4155829.jpg

こちらに着いた夜は、辺り一面、霧に包まれてました。

夜10時、1人で映画館へ行って、帰り道にモンパルナスタワーを眺める。

半年前と全く変わらない風景。

でも、ノスタルジーのようなものはなくて、自分の現在の住処は東京である事を、はっきり意識してます。
Commented by YUMIKO at 2011-12-29 09:34 x
多忙な中、さくさくフランスに帰省していらっしゃることにびっくりです。そして夜遅くに一人で映画!かっこいいな。私は1月のパリ一人旅を中止にしました。もっと日の長い時期に行こうと思って。今日は初おけ以。明日1泊だけですが仙台へ。Qママさん良いお年を^^
Commented by MIrabeau at 2011-12-29 17:57 x
Qtaro-mamaさん、こんにちは。
私は、前にいた場所に行くと、変わったものと変わらないものを見つけては、自分自身の変化もくっきり見えてきて、時間を感じたりしています。
さて、私はとっても馬に関心があるのですが、パリと言えば、Zingaro!
今シーズンはどんな作品なんでしょう? もし行かれたら、レポートをお願いしますね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-12-30 15:48
>YUMIKOさん
さくさくと行って、さっさと帰ってきました。日本でお正月を迎えられることを嬉しく思ってます。
一月の旅を中止というのは正解かもしれませんね。もし日にちを選べるのであれば、初めてのパリは春や夏など日が長いときが気持ち良いと思いますよ。
おけ以、初ですか?フランスにいる時、むしょうにおけ以のタンメンが食べたくなりました。
東北も寒くなってきたでしょうね。仙台、楽しまれてきて下さいね。来年もよろしくお願い致します。
Commented by Qtaro-mama at 2011-12-30 16:10
>MIrabeauさん
こんにちは。前に住んでた場所、気になる時ありますよね。自分自身の変化が見えるって、なんか分かるような気がします。
今回のパリは1日半の滞在で、買い物も近所のスーパーへ行っただけでした。ジンガロのことは全く分からなかったですねぇ。たしかにノエル前くらいからいつも新作が始まりますよね。私も久しぶりに馬たちが見たい。レポートが出来ず残念でした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-12-29 04:25 | Comments(4)