モンパルナス

プレゼントの料理本

本をいくつか持ってきたけど、なんとなく集中出来なくて読み始められない・・・そんなクリスマスです。

f0035251_19504529.jpg

これは25日の家族のランチ。

24日のメインはキジで、25日は鹿肉。

f0035251_1954332.jpg

前菜はQ太郎パパ特製フォアグラのテリーヌ。

生のフォアグラは、日本の冷凍庫にも保管中。何かの機会にまた作ってくれるらしい。

f0035251_20141930.jpg

これは義母の祖父の代から使われてる食器。クリスマスとか、何か特別なときにだけ登場する。次に貰い受けるのは、Q太郎パパではなく義妹。

f0035251_19414991.jpg

プレゼントはいくつか貰ったけど、義妹からの料理本だけとりあえずご紹介。

こちらはQ太郎が貰ったプチニコラのレシピ本。オリジナルレシピが満載って感じの中身。

f0035251_194211.jpg

これは私が貰ったもの。プティ・ブールばかりを使ったレシピ本。東京の近所のスーパーでも、このクッキーを売られてるのを発見したので、ちょうど良かった。

f0035251_19421581.jpg

これはQ太郎パパ。

ジェイミー・オリバーは好きだけど、多分、自分たちでは買わないだろうなぁという本なのでプレゼントしてもらえて嬉しいです。
by Qtaro-mama | 2011-12-26 20:10 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16998079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。