モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

皇居外苑


皇居外苑_f0035251_12493580.jpg

最近の東京はお天気続きで、日向に出るとポカポカしてとても気持ち良い。

皇居外苑_f0035251_12502943.jpg

今朝は自転車に乗って、皇居外苑まで行ってきました。

有楽町、丸の内に近いエリア、緑が多いけど東京のど真ん中なんですよね。

皇居外苑_f0035251_1392772.jpg

O次郎もハトを追いかけ、走った走った。

今日のO次郎は、なんとなく都会の小人風ですね。

皇居外苑_f0035251_13242314.jpg

せっかく近くまで来たので、ジョエル・ロブションのパン屋さんへまた寄ってしまいました(こういう所が食いしん坊なんですよね)。

皇居外苑_f0035251_13242554.jpg

ケーキはタルト・オ・シトロン。

今、これを食べながらブログを書いてるのですが・・・クリームの所がバターっぽくてちょっと苦手。個人的には、もうちょっとレモン味が効いてるのが好み。

タルトの部分は美味しかったです。
Commented by リネン at 2011-12-19 15:19 x
ママさん、本当に写真がお上手ですね!(被写体の良さもあると思いますが。)特に、2枚目と3枚目の写真、O次郎君が走っている様子が伝わってきますし、素晴らしい構図ですねー。
それに青赤緑のポンポンがかわいいです。

下ののフラン、タライ大の巨大なものに見えますが、これはレンズによって遠近方が強調されているせいですよね??
Commented by kiwa at 2011-12-19 17:07 x
あ~かわいい、とにかくカワユイ!!
後ろ姿だけでこんなにも惹きつけちゃうO次郎くん。
更にポンポンが拍車をかけています。
一度、O次郎くんの視線の向こう側に立ってみたいです(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2011-12-20 14:48
> リネンさん
写真についてありがとうございます。来年時間が出来たら、ちょっと写真を習ってみたいなと考えてて・・・その際は、もっと素敵な写真をご紹介出来たらなと思ってます。ポンポンのアップ狙いでしたが、これが限界でした〜。
下のフランは30センチくらいの器でしょうかぁ。でも深さも結構あるので食べ応えたっぷりでしたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-12-20 14:52
>kiwaさん
ありがとうございます。見事に後ろ姿だけになってしまいましたね(笑)。ポンポンの色使いも可愛いですよね。
O次郎の視線の向こう側、私も早く走って追いついてみたいです。明日から冬休みです。また子供たちの面白い写真を撮れれば良いなと思ってます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-12-19 13:58 | Comments(4)