モンパルナス

サンニコラのプレゼント

f0035251_13253619.jpg

今朝、我が家にはサンニコラが来ました!

起きてすぐに二人はツリーの所に行って、プレゼントを見つける。それを私たちが寝ている所に持ってきて、布団の上で開け始める。

その間、私も半分目を閉じながらも幸福に浸っていました。朝から子供たちの喜んでる声を聞いて何ともいえない感情。私までサンニコラにプレゼントを貰ったみたいです。

f0035251_13231156.jpg

Q太郎が希望したのは、デュエルマスターズとかポケモン系のカード。手紙に書かれてるものを買いに行ったら、お店の人にも「それはすぐに売り切れたものです」とか言われる始末。だからQ太郎にも「Amazonとかで調べて、そこで売り切れてるようなものだったら、サンニコラだってあげられないよ」と言うと「サンニコラがAmazonで買うわけないでしょ?」。

分からないながらも2種類くらい適当に選んで買ったら、結局、Q太郎が欲しかったものらしくて、今朝もの凄く喜んでた。

写真はO次郎用のプレゼント。先日、Q太郎パパが東京モーターショーで買ってきたトミカのミニカー。

Q太郎が「サンニコラも東京モーターショーに行ったのかなぁ?」と車を見ながら言ってるので焦った。Q太郎、鋭いよぉ。

f0035251_13253145.jpg

先日紹介したかった、うちのアドベントカレンダーに入れてるもの。ハリボーのクリスマスバージョンのものとか、小さなチョコレートとか。入れるのはいつも1つ(1袋)だけ。

O次郎も毎朝、箱の中に入ってるというのを理解したみたいで、起きるとすぐに探しに行ってます。
by Qtaro-mama | 2011-12-06 14:16 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16916103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2011-12-06 14:24
サンタも困りますよねーほんと!AMAZONに東京モーターショーに☆ウチはソレだとサンタはダメっていうよ、だとか制約をつけちゃうのですが、うちの息子は同級生に「サンタは欲しいもんくれるに決まってんじゃん」と言い切られたようで(そこんちは買ってくれるんだろう)全く困っちゃいます。
Commented by kimi at 2011-12-06 18:15 x
ノンタン、懐かしい!!いいですよね~。モーターショーのトミカもカッコイイですね♪ サンタについてはQちゃんくらいの年齢になってくると薄々気づいてはいるけれど知りたいような、知りたくないような...という感じでしょうかね。
Commented by cassidy at 2011-12-06 20:29 x
やっぱりベルギーの子供たちはいいな~(笑)
サンニコラがやって来て、サンタがやってきて、おまけに日本だと、お正月=お年玉も!美味しい食べ物もあって、私もQちゃんママさんちの子になりたーい!と思うここ数日の記事です(笑)
クリスマス気分を味わいたくて、マリアージュフレールの「エスプリ・ド・ノエル」を買ってきましたよ。
Commented by dandanjunjun at 2011-12-07 10:36
二人の喜んだ様子が浮かんで、私まで幸せな気分をいただきました。
うちは丁度昨日、義母が私に(何故だか)息子にお小遣いをあげたいと言うので、「直接あげたら喜ぶよ」と言うと、さっそく昨夜息子に渡しました。「今年はサンタさんもうこないもんね」と言うと「ニヤっ」と。去年までは苦し紛れに頑張りました(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2011-12-07 14:26
> zucchini0315さん
周くんもサンタさんにお手紙書いたりしますか?それとも口頭で申告かしら?カードゲームどうです?集めたりする年頃でしょうかね。私はカードに関してはチンプンカンプン。
今年も残すところわずか。そろそろクリスマスプレゼントの用意も始めるころですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-12-07 14:27
> kimi さん
やはりノンタン、ご存知でしたか!実は私は3、4年前までノンタンの存在を全く知りませんでした。絵本自体もこれで2冊目なのです。いろいろ出てるみたいですね。
Q太郎はサンタさんどうでしょうね?友達からの情報みたいなのもあるでしょうね。今年はまだ知らなくても、来年は限界かなぁ?
Commented by Qtaro-mama at 2011-12-07 14:31
> cassidy さん
友達のお子さんも同じようなこと言ってましたよぉ。ベルギー人の子供に生まれたかって・・・。Q太郎は今年、お年玉初体験かな。お金をもらえるなんて、ビックリするでしょうね。
「エスプリドノエル」、去年初めて知った紅茶です。本当にこの時期になると飲みたくなりますね。私は最近、同じマリアージュフレールの「オペラ」という紅茶を頂いたので、それを主に飲んでます。
Commented by Qtaro-mama at 2011-12-07 14:33
> dandanjunjunさん
O次郎の最近の口癖が、「うわぁ、すっごーい」「かっこいい〜」なのです。それを何度も連発してて可笑しかったです。
お子さん、臨時収入嬉しかったでしょうね。でもサンタさん、来ないんですか?ちょっと残念(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。