モンパルナス

「陸軍中野学校 開戦前夜」「不知火檢校」

f0035251_2191125.jpg

陸軍中野学校 開戦前夜
監督:井上昭

陸軍中野学校シリーズの最後の作品です。

5作品通して言えるのは、市川雷蔵演じる椎名次郎が本当に魅力的だったということ。スパイとして、007のダニエル・クレイグにも全然引けを取らないくらい(笑)。

私が好きだったのは、1作目、4作目、そしてこのラストの作品。

f0035251_21245844.jpg

不知火檢校
監督:森一生

勝新が、とにかく悪の限りを尽くすというストーリー。オリジナル性があって、むちゃくちゃ面白いですね。

勝新作品でも、意外とこの作品についてはあまり知られてないんじゃないかと思いましたがどうでしょ?
by Qtaro-mama | 2011-12-03 21:53 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16905001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2012-01-08 11:52 x
Qママさんやdanjunさんに影響されてシリーズ続けて全部観ました。すごく面白かったです。「開戦前夜」では若き細川俊之も素敵でした~♪大映の女優さんたちは当時の日活青春映画とは対極?をなすような大人の渋い顔ぶれですよね。
この年末、おつかいもので夫に車で送ってもらうときなど「5分経って戻らなかったら警察に連絡してください。」というセリフが毎回頭に浮かんでひとりでウケていました(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2012-01-09 09:14
> kimi さん
全部ご覧になったのですね!先日、ミッションインポッシブルを見てたときにも、「市川雷蔵の方が上かなぁ・・」なんて事を考えながら見てました。たしかに細川俊之も素敵でしたね。
「警察に連絡してください」・・・ごめんなさい、そんな台詞が頭に浮かんでるkimiさんに私もウケました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。