モンパルナス

まめいちず

今日は朝から盛りだくさん。

f0035251_20313097.jpg

朝といっても10時過ぎですが・・・まず秋葉原のヨドバシカメラへ。夏に買ったコーヒーマシーンの調子が悪いので修理の依頼。受付はスムーズですぐに終わったけど、メーカー側に送って戻ってくるまでに2、3週間かかるらしい。結構ショック。

f0035251_2036882.jpg

次に有楽町へ移動して、今度はビックカメラへ。自分のMacのメモリー増設のため。取り付けもお願いしたら30分で作業が終了。は、早い。

その後、おもちゃ売り場で子供たちのプレゼントを購入。来週はベルギーのクリスマス、サンニコラなのです。

それにしても、ビックカメラのおもちゃ売り場がとにかく凄い。最近、こういうお店って電化製品だけじゃないんでね。ワインや薬、コンタクトレンズまで売ってたりしてビックリしますよ。

f0035251_20395510.jpg

お店を出たらちょうど12時。ちょっと早めのお昼ご飯は、隣の小洞天 。

この有楽町店は初の来店でしたが・・・なんかお店の雰囲気に圧倒されてしまいました。まず、12時に入った時点で満席なのです。そして店員さんの動きが凄い。テーブルの間の狭い通路を動きに無駄がなくクルクルとまわる。

頼んだのは、担々麺のセット。麺に特徴がある。

食べ終わって出たら、階段には長い行列が。昔からの常連さんって結構いると思います。

f0035251_21282961.jpg

家に帰る前には、東京駅に入ってる「豆一豆」へ寄り道していきました。まめいちず、あんぱんのお店です。

そんなわけで、ここに載せたパンの写真は全てこの豆一豆で購入したもの。

家に帰ったら、MacのOSを最新のものにアップグレード。そして、今日のメインイベント、家の片付け!部屋のインテリアのことでちょっと悩んでましたが、なんとか新しいものを買わずにやってみようと思いまして・・・ちょっとずつ進んでます。

あぁ、今日はいつもの日の4倍くらい動いたかも。夜になったら、案の定、ぐったりです。
by Qtaro-mama | 2011-12-02 21:44 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16900934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2011-12-02 22:36
ライオンさんにアップグレードですね!コチラは仕事に差し支えが出るのでしばらく雪豹のまま。私もメモリ増設したいのに自分でやんなきゃダメなので(デスクトップ型)一年以上ほったらかし。家で仕事をすると会社の倍以上時間がかかるのです。そこはやんなきゃいけませんよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-12-03 21:49
> zucchini0315さん
iCloud使いたさにライオンにアップグレードしようと思ったら、メモリが足りませんでした。メモリ増設したいですよね。一年以上ほったらかし・・・分かります。私もやっと重い腰をあげたという感じです。とりあえずこれで写真整理が出来そうです。
Commented by zucchini0315 at 2011-12-06 14:27
ノートにiPadにiPhoneとだんだん管理がややこしくなって来ませんか!?私のiCloudの無料スペース(iPhoneを自動バックアップ)は既に一杯になっていますが、お金を出してまで増設しないと思う私です…けち。
Commented by Qtaro-mama at 2011-12-07 14:22
> zucchini0315さん
iPadは基本、Q太郎が使うようにしてるので、自分のメール設定とかもしてないのです。自分のはノートとiPhone。でもそちらも今のところリンクは連絡先だけにしてます。iCloudの無料スペース、まだ実態をチェックしてませんでした。写真の自動バックアップだったら興味あるなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。