モンパルナス

ジョゼ・ジョヴァンニ 「暗黒街のふたり」

f0035251_22173665.jpg

暗黒街のふたり
監督:ジョゼ・ジョヴァンニ

原題「Deux hommes dans la ville」の通り、主演はアラン・ドロンとジャン・ギャバン。暗黒街なんてどこにも出て来なくて、この邦題にもの凄く違和感おぼえます。

保護司役のジャン・ギャバンには、同じジョヴァンニ監督「父よ」の中のブリュノ・クレメールを重ねてしまいました。「父よ」も大好きな作品です。

ジョゼ・ジョヴァンニが送った人生に、もの凄く興味がありますね。彼の作品で見れるものは、とりあえず全制覇したいです。
by Qtaro-mama | 2011-11-29 12:59 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16884038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりもん at 2011-11-29 14:45 x
私も『父よ』好きです。あのお父さん、いいですよね。
この映画も見てみようと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-30 10:08
>まりもんさん
「父よ」、お父さんが本当に良かったです。なんとなくベルギーの俳優さんかと思ってたら、フランス人なんですね。
「暗黒街のふたり」も結構地味ですが、ラストとか考えさせられました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。