モンパルナス

カリンのパット・ドゥ・フリュイ

f0035251_1431244.jpg

Q太郎パパが作ったカリンのパット・ドゥ・フリュイです。いわゆるフルーツゼリーですね。

f0035251_1435695.jpg

2週間前くらいに同じ量を作ったら、あっという間になくなってしまって・・・また昨日作ってもらいました。

ペクチンとか入ってませんよ。カリンと砂糖のみの優しい味です。

f0035251_1441137.jpg

最近、Q太郎パパが買ってきたもの紹介しますね。

これは先週、宇都宮から買ってきてくれた「青源」の餃子。味噌ダレが付いててビックリ。私とQ太郎は何も付けずにパクパク頂きました。

f0035251_14451396.jpg

ワイン酢、3種類。赤と白とフランボワーズ。

ちなみに、日本に来てからも自家製のお酢、3種類作ってますよ。現在、熟成中です。

f0035251_14524031.jpg

これは今朝、台所で見つけたもの。昨日どこからか買ってきたみたい。

輸入ものなのかな?天狗マークが可愛い。ちなみにこれは「corn chips」。

f0035251_14524315.jpg

これも、どこからか買ってきた「みそチャップ」。

Q太郎パパって、面白い(美味しそうな)商品を見つけてくるの上手いと思う。
by Qtaro-mama | 2011-11-28 15:21 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16881964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiromin at 2011-11-29 14:16 x
Qtaro-mama さん。こんにちは♪
私も いつもブログを見て思ってましたよ。
Q太郎パパの お買いもののセレクト! 
ほんと なかなかユニークで 美味しそう!なものが
おおいなぁ~って。 これからも楽しみです 笑
。。。と、ひとつ前のブログ 金魚って 
メダカを食べてしまうんですね。。。。びっくりしました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-30 09:19
> hirominさん
私はお店に入っても、必要なものだけを買ってすぐに出てくるタイプなのです。でもQ太郎パパはじっくりと時間をかける。一緒に行くと長いので、最近は1人で行かせてしまいます。
メダカの件、やっぱりビックリしますよねぇ。金魚のお腹が膨らんでるのを見て、悲しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。