モンパルナス

祝日のおやつ

f0035251_2148190.jpg

おはようございます。

パジャマで過ごす、祝日のゆっくりな朝です(注:Q太郎パパは仕事です)。

f0035251_21481341.jpg

お天気が良かったので、午前中は公園へ行きました。

f0035251_21465959.jpg

お兄ちゃんと公園で遊ぶのも久しぶりで、興奮状態のO次郎。

しかし次の瞬間・・・

f0035251_2147543.jpg

お兄ちゃんが投げたボールがO次郎の頭部を直撃し、跳ね返ったボールが空中に浮いてるところを、すかさず写真に撮る母。

f0035251_2255238.jpg

泣いてしまったので、二人でおやつタイム。

f0035251_225556.jpg

今日の朝おやつは、「マカロニドン」。

f0035251_22103166.jpg

そして午後おやつは、久しぶりにホットケーキ。この無数の穴が愛おしい。
by Qtaro-mama | 2011-11-23 22:15 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16863032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2011-11-24 04:28
お兄ちゃん、ずいぶんと痛い愛情表現ですね(笑
いやぁ、男の子同士というのはこうやって逞しく成長するもんでしょう。
祝日でしたよね、日本。パパご苦労様です。週末に疲れを吹き飛ばすストレス発散調理が楽しみですよ。
ホットケーキ、本当にこの穴の出来具合ってのは美味しさの象徴ではないでしょうか、私もパンケーキに重曹とベーキングパウダーを合わせて穴を作り出したいと思いますよ。
Commented by dandanjunjun at 2011-11-24 11:34
相変わらずのナイスショットですね(笑)
「マカロニドン」ってなんですか?!
すごく気になります←お菓子好きで。
Commented by Ushiko at 2011-11-24 18:01 x
(ぷっっー!)最近帰国準備で忙しいのを理由に読み逃げさせて頂いてましたが、今日は逃がしてもらえませんでしたか!今日のは一枚目から最後まで完成度が高すぎます!
ちなみに一枚目に見えるOちゃん?の連続写真もスキです♪
Commented by Ushiko at 2011-11-24 18:04 x
そして好きすぎて、何度も読み返しちゃいました。。。
Commented by kaochanママ at 2011-11-24 21:28 x
マカロニドン、青森からモンパルナス上陸ですね!(笑)
Q太郎君たちが食べてると思うと、なんだかうれしいです。
マカロニドン、国境を越えるっていうか。
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-24 21:56
> efendiさん
はい、ボールをわざと当てるというのは、Q太郎流の愛情表現です。でもO次郎は本気で怒ってましたが・・・。
ホットケーキ、油断するとすぐに焼き過ぎになってしまって・・・意外と奥の深い料理ですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-24 21:59
> dandanjunjunさん
「マカロニドン」私も初めて買ったものなのです。青森で作られてるお菓子で、なんとマカロニをあげたものなんですよ。甘いマカロニ〜?と思って、食べるのを躊躇してましたが、意外な美味しさで結構私がハマりました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-24 22:02
>Ushikoさん
ご帰国なんですね。帰国準備、おつかれさまです。
なんとなく撮った写真に短い文章ですが、こんな風に感想を頂けると、また面白そうなのを撮ろう(笑って頂きたい)という気持ちにさせられます。
連続写真はQ太郎が小さいときのものです。せっかくなので、二人が写ってるものに変更したいのですが、写真整理がまだ追いつきません。来年には是非変えていと思ってますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-24 22:04
> kaochanママさん
はい、モンパルナス上陸です。もしかしたら、本当にフランス上陸しちゃうかもしれませんよ。
甘いマカロニに躊躇して、大切に取っておいたら賞味期限がちょっと切れてしまいまして・・・それで昨日慌てて食べました。意外な美味しさですよね!私はとても好きな味だし、子供達も争って食べてましたよ。かなりのヒットです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。