モンパルナス

日本のクリスマスツリー

今年のクリスマスツリーです。

f0035251_21511751.jpg

IKEAでも生のもみの木が買えるみたいだけど、1メートル20センチくらいと聞いて、ちょっと小さいかなぁと思い、ネットで探してました。

1メートル80センチというのを見つけて、その場で注文して、次の日には宅急便で届くのです。日本って凄い。

こういった鉢に入ってるのだと、クリスマスが終わっても育てられるみたい。

飾り付けは今夜しました。その写真は、また今度載せますね。

f0035251_2263517.jpg

今日のランチの前菜は、Q太郎パパのイワシのマリネ。

f0035251_2281764.jpg

パリで食べてたようなイワシよりはだいぶ大きいけど、同じように美味しい。大きい方が下処理が楽な分、Q太郎パパはこちらの方が作りやすいかも。

f0035251_2292412.jpg

メインはセップ茸のリゾット。

f0035251_2211799.jpg

仕上がりは、完全にアルデンテでした。
by Qtaro-mama | 2011-11-20 22:33 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16850336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりもん at 2011-11-25 17:51 x
そうなんですか~。あほみたいにせっせとデカイの持ってかえってきちゃいましたよ。おかげで押入れの半分を占領してます。やぱり生ツリーの薫りはいいですよね。

お料理いつもながらおいしそう~。
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-25 22:38
>まりもんさん
もう今年は出されましたか?お子さんと一緒の飾り付け、楽しいですよね。
上のツリーは、ちょっと種類が違うもので、あまり香りがしません。水をやりながら、大切に育てていきたいと思ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。