モンパルナス

「ブロンコ・ビリー」「荒野の用心棒」

f0035251_9184764.jpg

ブロンコ・ビリー
監督:クリント・イーストウッド

1980年の作品。

好きです、こういう人情もの。

イーストウッドって、ぶっきらぼうな男の役が合いますよね。

f0035251_919898.jpg

荒野の用心棒
監督:セルジオ・レオーネ

マカロニウエスタンの代表作の1本、そして黒澤明の「用心棒」に似てる作品ということで有名ですが・・・。

ブロンコビリーを見た後だったからでしょうか。あまりのめり込まずに終わってしまった。イーストウッド以外の人たちの見分けも難しかったし(笑)。

「用心棒」にはやっぱり似てますよ。逆に、大好きな黒澤の「用心棒」がまた見たくなりました。
by Qtaro-mama | 2011-11-21 14:46 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16847504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりもん at 2011-11-26 21:54 x
荒野の用心棒、映画の中で使われている色合いがなんとも好きです。

やっぱり黒澤作品を見てみないといけませんね。リストアップしておきます。

Commented by Qtaro-mama at 2011-11-27 10:25
> まりもんさん
冒頭の色合いなんかは、とても印象的でしたね。ストーリーが始まってからの色合いみたいなのは、気づかなかったなぁ・・・。眠いときに見てしまったのかもしれません。
黒澤の「用心棒」もお薦めです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。