モンパルナス

餃子ラーメン炒飯

f0035251_19574271.jpg

学校がお休みだったQ太郎。映画に行きたいというので、昨日から作品を調べてたのです。

アドベンチャー系の洋画もの、日本語吹き替え版で見るのを希望してたのですが、探せど探せど見つからず。

まず、吹き替え作品を探すのが至難。

フランスでは、ある程度の大作だったら、必ず字幕版と吹き替え版があって、どちらかというと吹き替え版の方が好まれる傾向が・・・。地方だったら吹き替え版しか選択がない所もあるくらい。

映画大国フランスと比べてもしょうがなくて、字幕版が多いのは仕方ないけど、吹き替え版を見れる映画館とかが一発で検索出来るサイトがなくて・・・探すの本当に疲れた。

「ここ良いよ」みたいなサイトがあったら是非教えて下さい。

f0035251_2084063.jpg

お昼、餃子とラーメンが食べたいというQ太郎のリクエストで、映画館近くのお店へ。

f0035251_2084478.jpg

結局頼んだのは、餃子、ラーメン、炒飯のセット。

ラーメンは小さめのが来ると思ったら、思いっきり普通サイズ。隣のサラリーマンでさえ注文するのは餃子とラーメン、またはラーメン炒飯のセット。3つ頼んでる人は誰もいない。

そしてQ太郎は完食するし〜。

f0035251_20135987.jpg

ちなみに、今日行った映画館は新宿伊勢丹近く。北風がピューピュー吹く寒い日でしたが、頑張って自転車で行きました。Q太郎と自転車で出かけるの、もの凄く楽しいです。
by Qtaro-mama | 2011-11-16 20:20 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16832863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2011-11-16 22:54
Qtaroくんが首に巻いているストールとっても素敵!!!餃子とラーメンとチャーハンのセットを完食なんて、やっぱり育ちざかりなんですね。(笑)
Commented by dandanjunjun at 2011-11-17 11:06
黄金セットですね(笑)男の子って凄いですね!
関東は沢山映画館もあるから探すの大変でしょうね。こちらは少ないのですが、息子が少し大きくなったので、子供向きではないけど、子供も観られる映画を見せたいと探したとき吹き替え版が少ないことに気がつきました。あきらかに子供向けという以外はほとんどが字幕なんですね。もう頑張れば字幕でも観られる年ではあるけれど、できれば吹き替えが楽しめるかなっていう作品もありますよね。
Commented by zucchini0315 at 2011-11-17 13:02
すごおく素敵!ストール☆
先日の半袖から一気に冬仕度ですね♪
東京の北風ピューピューが懐かしいです。ビルの谷間だからかピューピューですよね。こちらはシンシンと寒い冬がもうすぐ。
全部食べちゃったなんて!すごいです…うちの息子もラーメンならペロリだ。
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-17 22:28
> makikoai2005さん
このストールは、Q太郎パパが買ってきてくれたんですよ。多分、お店で見てQ太郎に似合うと思ったんでしょうね。
餃子ラーメンは、食べてる時に何度も「多かったら残しても良いんだよ」と声をかけたのですが、なんか普通にペロリでした。
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-17 22:35
>dandanjunjunさん
小学校低学年でこの食欲ですから、中学、高校になったらどうなっちゃうんでしょ?我が家のご飯鍋は3合炊きですが、1回の食事分としても足らないかもしれませんね。
映画のこと、やっぱり同じように感じてましたか。邦画だったらもちろん見れるけど、今、Q太郎の年齢に合いそうなのが全然なかったし。結局「テニスの王子様」っていうアニメ映画を見に行ったのです。平日だから空いてるかなと思いきや、意外と人が入ってて、それも大人ばっかり。子供はQ太郎1人でビックリしました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-17 22:54
>zucchini0315さん
北風ピューピューって、東京特有のものなんですか?この寒さはヨーロッパにはないなぁとは思ってたけど・・・。たしかに、この北風を意識するようになったのは大人になってからかな。そうるすとやっぱり東京なんですかね。
周くんももうすぐ3皿いきますよ〜。
Commented by ワカ at 2011-11-17 23:24 x
ああ〜、Q太郎くんがすごく大人っぽく見える!
と、同時に昔の記事を見返し・・・こんなに小さかったのに・・
としんみりする私・・・笑
しっかしこの年でスカーフがこんなに似合う男子いるかしら?!
こんなにスカーフがお似合いなのに、ラーメン、餃子、チャーハン完食とは、ますます素敵・・・笑 
Commented by hare at 2011-11-18 16:40 x
Q太郎くん、かっこよくなりましたね。大人びて見えます。
ラーメン餃子チャーハンをもりもり食べる様子も男っぽい(笑)。
東京も寒くなってきたようですね。
「テニスの王子様」、マンガはフランス語版も出ています。人気あるようですよ。
それにしてもママさんたちの食生活、フランスにいる身にはとってもうらやましく、懐かしいです!
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-18 23:13
>ワカさん
大人っぽく見えますか?たしかにQ太郎って、ついこの前までプクプクしてましたよね?
フランスの男子学生って、こんな風にスカーフを身につけてる子が多いんですよ。みんなとても似合ってます。
ラーメン餃子炒飯の後に、新宿伊勢丹でデザートを買って帰ったのです。Q太郎は和菓子を選んでました。
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-18 23:17
>hareさん
東京も寒くなってきましたが、フランスほどではないみたいです。
「テニスの王子様」、私はつい最近知りました。フランス語版も出てるなんて・・・。す、すごいですね。そういえば、「エースをねらえ」のフランス語版DVDは以前見ました。フランスはテニス人口、結構多いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。