モンパルナス

直久の生麺

f0035251_22445759.jpg

土曜日、浜松町方面へ行ったのです。そこから新橋駅の方へ抜けようと思ったら、いつの間にか日テレプラザの中へ。

平日の夕方は、日本テレビのニュースを見てるのです。その番組のお天気のコーナーに、「そらジロー」という名前のキャラクターがいて、彼が出てくると子供たちは大喜び。多分、そのお天気コーナーが、この日テレプラザからの中継。

ちょっと嬉しくなりました(ちなみにこの写真も、その日テレプラザ内で撮ったものです)。

f0035251_2245070.jpg

帰りに新橋駅から帰ろうと思ったら、懐かしい名前のラーメン屋さんを発見。

銀座の数寄屋橋でお世話になった「直久」。

もう何度利用したか分からないくらい、ここのラーメンは食べた。美味しいうえに安く、そのうえ数寄屋橋店は接客がテキパキして気持ち良かった。

あのしょう油味、また食べたいなぁと考えてたら、偶然スーパーで、この直久の「生めん」というのを発見。それで今日のランチにさっそく作ってみましたが・・・

麺が良く見えませんね。

f0035251_23184286.jpg

これはどうでしょ?食べ始まってから撮った写真ですが・・・

懐かしい味というか、どちらかというと、生めんの美味しさにビックリしました。

今、有名店の生めんって、たくさん売られてますよね。ほとんど買ったことないのですが、みんなこんな風に美味しいのでしょうか。これから色々試したくなりました。
by Qtaro-mama | 2011-11-14 23:31 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16825288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by U男ママ at 2011-11-15 06:59 x
日本に行ってからのQ太郎ママさんのランチを「ものすごく充実していて、うらやましー」と思ったのは多くのパリ在住日本人の読者の中で私だけではないはずです!!と思う今日この頃です。
要するにうらやまし~!!おもいっきりおいしいもの食べて、リポートしてください。
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-15 23:45
>U男ママさん
日本に来てからは、夕飯のおかずの数が確実に1品増えましたね。食べたい食材が容易に手に入るようになりました。
パリにいた時は、インスタントラーメンばっかりで、生麺の美味しさをすっかり忘れてました。今度買って行ってあげたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。