モンパルナス

日本の週末

f0035251_218213.jpg

パリにいた時は、買い物と習い事で土曜日が終わってしまって、週末が過ぎるのがもの凄く早かった。

でも日本では、土日の二日間をまるまる休みに当てられるので、いくらか週末という感じがあります。

f0035251_21105245.jpg

今日は、友達家族を招いて、シュークルートランチ。

f0035251_21124491.jpg

一週間前から、塩漬けにされた豚モモが冷蔵庫に入ってたので、何だろうと思ってたけど・・・

Q太郎パパ、今週末はシュークルートを食べようと決めてたみたいですね。

f0035251_21163425.jpg

付け合わせは、ジャガイモのピューレと・・・

f0035251_21172232.jpg

Q太郎パパ手作りのソーセージ。

f0035251_2122119.jpg

焼く前の大量にあったソーセージ、写真に撮るの忘れました。

中身は豚肉と、フレッシュハーブ、スパイスのみ。これがメインのおかずでも良いと思うくらい美味しかった。

f0035251_210222.jpg

お客様が帰った後、武道館隣の北の丸公園へ散歩に。

飛行船を見つけて喜ぶ二人。

f0035251_210710.jpg

この後、三人でかくれんぼをしたけれど、目立つ色のシャツを着てる二人は、どこに隠れてもすぐに見つかってました。
by Qtaro-mama | 2011-11-13 21:40 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/16819816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zucchini0315 at 2011-11-14 22:41
!東京の11月は半袖ですか!!
Commented by Qtaro-mama at 2011-11-14 23:15
>zucchini0315さん
夕方5時、半袖は我が家だけでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。